時屋 西中島
週末のある日、午前中の用事を済ませ、まだお昼には少し時間があろうかという頃。
ふと思いついて新大阪方面へ。

CIMG8654.jpg
やっぱり好きやな~、この眺め。


11時30分の開店の15分前に着いて、「ちょっと早いかななぁ」と思いましたが、すでに4人の方が・・・。

おとなしく並んでると、開店の頃には20人前後の列になってました。

恐るべし&期待度大♪

CIMG8640.jpg CIMG8647.jpg
住所:大阪市淀川区西中島5-1-4 地図
電話:06-6829-7676  
営業:11:30~15:00、18:00~21:00
休み:日曜日、第2・4月曜日

土曜日のこの日はつけ麺だけの提供、となってました。
つけ麺目指してきたので、いいんですよ。

せっかくなので、つけ麺大を行っときました。
(なにがせっかくなのかわかりませんが・・・・・・・(^_^;))

定刻に開店。5人目ですので、第一陣で着席。

CIMG8642.jpg

きましたよ~。

CIMG8641.jpg

結構な太麺は食感が大変グ~♪
もちもち感はかなりのものですね。

つけ汁はかなり濃厚です。

CIMG8644.jpg

煮玉子は追加のトッピングね。

つけ汁は豚骨ベースに魚系のダブル。最近の流行で特に変わりませんが、濃度が結構あります。
そのまま飲むと、かなりしょっぱく感じました。

・・・が太麺と合体すると濃厚つけ汁が絡んで絡んで、なかなかによい感じです。

おいしいぃ~♪

麺をいただき終わると、出汁ご飯を出していただけます。

CIMG8645.jpg CIMG8646.jpg

スープの中にご飯と梅干が。

これに残ったつけ汁を好みで追加していただきます。

もうおなかいっぱいだけど、これまたオイシイィ~♪



つけ麺が流行りだしてからかなり食べましたが、小生の口のレベルではトップ5に入ってきました。
(あくまでも小生のレベルの口でね)


やはり行列には意味があったのか・・・・・。




やるな、西中島!





あ~美味しかった。

ソンナワタシハダイエットチュウ~凹○コテッ

土曜日は十三で・・・。
土曜日は雨が降ったので、最近の週末恒例の街中散歩は止めました。
日曜日も少しだけパラパラしたので歩いてませんが・・・(^_^;)

はい!ヘタレ軟弱ウォーカーなんです・・・凹○コテッ

CIMG6841.jpg

結構ブログのネタは貯まっているのですが、なかなかアップできてません。
調子のいい時は、一日にいくつも上げられるのにね。

でも、食べるのを止めたわけでも、呑むのを止めたわけでもないので、”フォトラー”として撮った写真は貯まっていってます。


さて、土曜日は歩きはしませんでしたが、呑むのはキッチリと・・・(^_^;)


DCF_9852.jpg
富五郎
住所:大阪市淀川区十三本町1丁目1-13
電話:06-6305-0356
営業:17:00~23:00
休み:日曜日、祝日


最近、十三で呑む時は十三屋を外している時が多いです。
いつも一杯なのと、未だにコレステローラーズから脱退できていない小生には少々窮屈なためですが。

西口の○○横丁をブラブラして、富五郎の開店までは「ふかどん」でちょっと一杯、じかんを潰してから伺いました。

どうしても食べたかったものがあったんです。

それは・・・。


DCF_9847.jpg

厚揚げ!注文を受けてから豆腐を揚げるので、熱々です。そして、外側はカリカリで、中の絹ごし豆腐が美味しいんです!

お酒は、もうビールを前のお店で頂いたので、芋焼酎を。

090425_171727.jpg

納豆スペシャルもね♪

他には・・・。

DCF_9848.jpg DCF_9851.jpg

豚ぺい焼きと揚げシュウマイも。

こちらのお店は椅子有りの居酒屋ですが、CODスタイルですよ。


でも、何を食べても美味しかった。

間違いなくいいお店です。

ルーティンに入りました♪




あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈