スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新在家ラーメン もんど
先週はちょっと呑みすぎました。
いまだに先週の呑みすぎを引きずっています。

CIMG7369.jpg


これは呑みすぎの始まる前の平日。

お店からはメールで週末のスペシャル麺のご案内をいただいておりますが、なかなか週末には行く事ができません。

CIMG7368.jpg
新在家ラーメン もんど
住所:加古川市平岡町新在家273-8
電話:079-420-8123 
営業:11:30~20:30
休み:月曜日・第3火曜日

ならばと、平日何かの用事に組み合わせて行く機会を探っています。

平日なのでスペシャル麺はありませんでしたが、まだまだ全てのメニューをいただいてませんので、この日は・・・・・。

CIMG7365.jpg CIMG7366.jpg

新味豚骨醤油麺(味玉入り)と肉めしを。


お店の紹介では、
「とろみが有るほどの豚骨に、まだ背脂が乗り、チャーシューもヘヴィーだぁ。そのくせどんどん食べ進んでしまう「魔法の味」。こうなるとパワフルを超え挑発的(^_^;)濃厚豚骨を背脂が一層強力にしてながら、風味的にはやわらかい。個性の強い麺も負けることは無く、実に『がっつり』した一杯だ。ワイルドでええねぇ。これ食べてたら、もう怖い物無しです(笑) 」
ということです。

最初にいただいた、看板ラーメンの「もんどラーメン」よりはこちらの方が小生の好みでした。

豚骨醤油ですが、和歌山ラーメンほどには醤油の風味がきつくないスープです。

いいなぁ、こんなラーメン屋さんが近くにある人は。

接客もいいし♪

まぁ、たまに恋焦がれて食べるから、よりおいしいのかもしれませんが。




しかし、毎日お昼になに食べようか、悩むわ~~~。





あ~美味しかった。

スポンサーサイト
新在家ラーメン もんど
遅ればせながら、最近ハマり始めた加古川のラーメン屋さんへ。

前回の初訪問時にメール会員登録をしたわけですが・・・・・。

CIMG6732.jpg

結構色々な限定ラーメンをご案内いただいております。

ただ、残念だったのは土日限定が多い事。土日はにはなかなか加古川まで出てこられません。

と、嘆いておりましたら、平日の限定麺のご案内。
小生の気持ちが伝わったのでしょうか・・・・んなわけないか ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

CIMG6229.jpg
新在家ラーメン もんど
住所:加古川市平岡町新在家273-8
電話:079-420-8123 
営業:11:30~20:30
休み:月曜日・第3火曜日

ご案内の限定ラーメンはこちら。

CIMG6764.jpg
冷やし麺でした。

CIMG6765.jpg CIMG6767.jpg
綺麗に盛り付けられた器には、黄味の加減が丁度いい玉子とチャーシュー。
そして、白い野菜は大根です。

付属のひき肉&薬味とごまダレをかけて。

CIMG6768.jpg

混ぜ混ぜしていただきました。

ごまダレの冷麺と言う感じかとも思いましたが、ちょっと違う。



つけ麺も平日やって欲しいなぁ~。



この後に企んでいる事があったので、昨日はこのラーメン単品だけで。




あ~美味しかった。

新在家ラーメン もんど
今日は所用で加古川方面へ。

仕事も終わって、さてどこでお昼にしようかと思っている時に、思い出したお店が・・・。

CIMG6231.jpg CIMG6232.jpg
さて、これはどこでしょう?


加古川においしいラーメン屋さんがあると聞いていたので、初訪問。


CIMG6229.jpg
新在家ラーメン もんど
住所:加古川市平岡町新在家273-8
電話:079-420-8123 
営業:11:30~20:30
休み:月曜日・第3火曜日

店名を冠にした「もんどラーメン」にしようかと思いましたが、がっつりの気分だったので、こちらにしました。

CIMG6226.jpg
新味豚骨醤油麺(味玉入り)

こってりの豚骨スープに背油も。でも意外にスッキリと食べられましたよ。
背油のかたまりの大きいのが入りすぎてたので、それはよけてしまいましたけど。

さらに必食と噂の「肉めし」をセットで。

CIMG6227.jpg

この肉めしもおいしかった~。
チャーシューがとろとろで柔らか~。しっかりとした味付けと生卵がなかなかのコンビネーション。

店主さん始め、皆さんの接客もよく、気持ちのよいお店でした。


他の方のブログで拝見していて、メール会員の登録をしてたら、限定のラーメンを案内していただけるのは知っていましたが、「あんまり西の方は来ないしなぁ~」と登録してませんでした。

でも帰り際に、店主さんがわざわざ出てきて、「色んなラーメンご案内しますので、よかったら登録してください」とチラシももらってしまったので・・・・・。

CIMG6252.jpg


登録してしまった・・・(^_^;)


また来よう。いいお店です♪



そうそう、最初の写真は・・・・・明石大橋でした。

CIMG6237.jpg





あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。