魁力屋 宝塚店
これはいつ食べたラーメンでしょう?

前に立ち寄ったときに割引券をいただいていたので、再訪してますね。
割引券は8月一杯。
まだあと何回かは行くでしょう。

CIMG7905.jpg
ラーメン 魁力屋 宝塚店
住所:宝塚市金井町21-1
電話:079-787-4777
営業:11:00~24:00
休み:なし

ここのラーメン屋さんもチェーン店ですが、「来来亭」とそっくりなシステムですね。
ラーメンの種類も、定食の種類もよく似てます。
元をたどればどこかでつながってるんでしょうね。

来来亭の方が家から近くに数店あるんですが、少しだけこちらの方が麺が好みなんです。

来来亭の麺に比べて、こっちの麺のほうが延びにくいような気がします。
あくまでも気がしているだけかもしれませんが・・・・・(^_^;)

CIMG7900.jpg
この日は割引券を使って、「チャーシューめし定食」を。

CIMG7901.jpg
CIMG7904.jpg

ラーメンはいつも、「麺固め、ネギ多め、脂普通」です。


私は好きです。「来来亭」も好きです。

接客が気持ちよいですしね。

安心して食べられるお味。



そういえば、友人のアキさんに薦められている「ネギまみれ餃子」はまだ食べてないなぁ。







あ~美味しかった。

金比羅製麺 宝塚高司店
久しぶりに三日お酒を抜きました。
今日は週末、もう我慢できません・・・(^_^;)

CIMG7231.jpg

まぁ、先週から週末にかけて呑みすぎたので、休肝日にできてよかったのですが。


その呑みすぎたある日の次の日。

二日酔いの日はやっぱりうどんが食べたくなるのです。
それもカレーうどんが。

というわけで、こちらでした。

CIMG7436.jpg
金比羅製麺 宝塚高司店
住所:宝塚市高司1-11-13
電話:0797-77-5667
営業:11:00~21:30
休み:なし

最近、カレーうどんはこちらか、丸亀製麺が多い気がします。

CIMG7434.jpg

二日酔いで食欲がない割には天ぷらまで取ってもうてますが・・・(^_^;)

CIMG7435.jpg

気軽に食べられるので、利用度の多いお店です。




カレーうどんとは関係ありませんが、今朝衝撃のニュースが・・・・。

マイコーが・・・・・・!

Billie Jean、Beat It、そしてThrillerなどが出た頃、小生はアメリカで高校生でしたので、人気絶頂のど真ん中でした。常に車の中のラジオでかかってたなぁ。

マイコーが着ていた赤い革ジャンを着ている人をよく見ました・・・(^_^;)




さぁ、そんな中、わが国日本は変わる事ができるのでしょうか。

発言するたびに値打ちを落とす人、注目を浴びたい人・・・・色々な人がいますなぁ。

政治家は決して人気だけでできる「商売」ではないと思いますけどね。





さぁ~、今日はどこで呑もうかなぁ。

2009年の初外食は?
年末に呑みすぎました。
ある意味それも私の2008年を象徴した最後だったのかも。

CIMG4151.jpg

そのおかげで、元日は一滴もお酒を呑まない・・・いや、呑めない日になってしまいました。

「一年の計は元旦にあり」といいますが、これは2009年お酒と縁が切れる年になる予兆でしょうか。
多分・・・・・無理!

さすがに今日二日は呑みましたよ♪


さて、正月三ヶ日は開いているお店も少ないのですが、もともとおせち料理がそんなに好きではない私。もう飽きてしまいました。

ということで、車でブラブラ。

たどり着いたのはこちら。

CIMG4475.jpg
金比羅製麺 宝塚高司店
住所:宝塚市高司1-11-13
電話:0797-77-5667
営業:11:00~21:30
休み:なし

開いててよかったチェーン店♪

CIMG4471.jpg CIMG4472.jpg

今年のうどん食べ始めは釜揚げうどんの大。

イカと竹輪の天ぷらも頼んで、ダイエットの誓いはどこへいったんや~!

途中でつけ汁に温泉玉子を投入して。

CIMG4473.jpg

今年もうどん三昧の一年になるのでしょうか?


話は変わりますが、年末年始のテレビ番組って、なんで毎年のようにエジプトの「ピラミッドの謎!」ってなのをやるんでしょうね。
特にピラミッドに感心があるでもないようなタレント(他の番宣目的)を集めて、「独自の推理」って・・・・。

そりゃ無理やろ~!

と、またテレビにつっこみながら、観てしまうんですけどね~。
「謎」物好きやしね♪


さぁ、今年も一発目の・・・・。

あ~美味しかった。

金比羅製麺
最近、三日とうどんを食べてないと、身体がウズウズするのは病気でしょうか?

CIMG4355.jpg

とりあえず、一番近いところでまずまず満足できるところへGO!


これまでは伊丹の丸亀製麺(先週カレーうどん食べた)へ行ってましたが、最近見つけたこちらのお店へ。

CIMG4353.jpg
金比羅製麺 宝塚高司店
住所:宝塚市高司1-11-13
電話:0797-77-5667
営業:11:00~21:30
休み:なし

最初、丸亀製麺と同じ店を違う名前で出してるのかと思いましたが、全く違うようです。

こちらの金比羅製麺さんは「太鼓亭」のグループだそうです。

でもシステムや値段は丸亀製麺と全く同じじゃないかな。

私のいる神戸からだと、尼宝線の伊丹店に行くのとこっちへ行くのとどっちが近いのかなぁ。
171号線で武庫川越える時に渋滞してる時があるから、時間的にはこっちの方が少し早く着くぐらいでしょうか。

今日は帰りに西宮のパソコン工房へ寄る用事があったので、帰りの利便性で金毘羅製麺を選択。


メニューは着く前から決めてました。

CIMG4349.jpg

釜揚げうどん(中)♪

サイドディッシュに揚げたてのかき揚げと鳥の唐揚を選択して。

CIMG4351.jpg CIMG4352.jpg

途中から温泉玉子も投入♪

私には金比羅製麺と丸亀製麺の味の違いはわかりません。
ソーセージの天ぷらは違ってましたが・・・。

さすがに祝日です。大きなお店ですが、目一杯混んでました。



あ~美味しかった。



Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈