スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと広島へ・・・呉編
広島紀行、広島焼を堪能した後は念願のミュージアムへ。

CIMG4064.jpg

進路を呉へ取れ~!


まずはこちらから。

CIMG4012.jpg
映画「男たちの大和」のセット群。

もうオープンセットはなくなってしまいましたが、少しだけ屋内に残っていました。

CIMG4009.jpg CIMG4010.jpg

でもこんな看板見つけたら、ついつい・・・・・。

CIMG4008a.jpg

もう、いいおっさんなんですが。(^_^;)


さて、次は。

CIMG4020.jpg CIMG4019.jpg 

「てつのくじら館」(海上自衛隊呉資料館)へ。

こちらの目玉はなんと言っても潜水艦の中に入れること。

CIMG4025.jpg CIMG4016.jpg

かつて現役で活躍していた潜水艦「あきしお」です。
(潜水艦の中は撮影禁止なので)



では、いよいよこちらへ。

CIMG4015.jpg
大和ミュージアム

来たかったんですよ、ここに。

CIMG4038.jpg

ジャーン!どうでしょう!

CIMG4042.jpg CIMG4046.jpg
CIMG4053.jpg CIMG4055.jpg


他の写真はボチボチと。

いろんな想いがこみ上げましたが、いい勉強になりました。


NKさん、いろいろとお手配ありがとうございました。
buhiさん、帰路運転ありがとうございました。
Fさん、ご同行ありがとうございました。



あ~楽しかった。

スポンサーサイト
ちょっと広島へ・・・二日目
就寝時間は・・・・・・記憶にございません。

CIMG3987.jpg

広島二日目の爽やか?な朝は6時半起床でした。

温泉に入って身体を目覚めさせた後は・・・・。

CIMG3981.jpg CIMG3982.jpg


旅先ではなぜか食べ過ぎてしまう朝食タ~イム。


朝食の後、一服してから友人NKさん宅へ。
最近購入されたという、広大なお宅にお邪魔させていただきました。


さて、この後は・・・・・・・・当然昼食タ~イム♪

えっ?もう??

予定のお店に到着したのが少々早かったので、近くを見回してみるとこんなお店が。

CIMG4001.jpg

ただ今広島で流行中の辛いつけ麺のお店・・・・・では。

CIMG3993.jpg CIMG3992.jpg

昼食の前菜代わりに。

茹でキャベツやらの野菜たっぷりのつけ麺でした。
辛さは0から20以上、選べます。
私はへたれなので、「とりあえずここから」の2で。

決して、辛いのが苦手なわけではありませんが、汗が噴出して見苦しいのでね。(^_^;)

辛さは途中からでも追加できますので、追加で一単位だけお願いしました・・・へたれ継続。


前菜終了の頃、ようやく昼食のメインの時間がやってきました。

CIMG4002.jpg

友人お薦めの「楓」という広島焼きのお店です。
やっぱり、広島来たら食べないとね。

CIMG4005.jpg CIMG4007.jpg

注文したメニューが長かったので、メモしときました・・・最近、物忘れがひどくなってきたので。

「肉玉そばシングルいか天ネギかけ」だそうです。

そばシングルでもボリューム満点です。この上にダブル、トリプルとあるそうです。


あ~広島焼きも食べられて満足~(^^♪


昼食後はあそこへ行くよ~♪

ちょっと広島へ・・・一日目
28日の夕方から広島へ行ってきました。

CIMG3953.jpg

広島在住の友人と会うために、新幹線で。

私、新幹線で西へ向かう時、タイミングと時間に余裕がある場合は「ひかりRailstar」を利用します。
レールスターの指定席は広いからね♪

さて、この日合流して共通の友人に会うためにbuhiさんと広島駅で待合せです。
buhiさんは山口で仕事を終えての合流です。

buhiさんが到着されるまで少し時間があったので、ちょっと乗ってみました。

CIMG3952.jpg

路面電車に。

これに乗って・・・・・。

CIMG3954.jpg CIMG3962.jpg

原爆ドームへ。

実は初めての訪問でした。

あんまり時間がなかったので、ドームを一周してすぐに広島駅へ帰ってきました。

無事にbuhiさんと合流し、安芸高田市の友人の所へ。

途中の国道54号線の渋滞が大変でしたが、なんとか宿に到着。

本日の夕食と宿は「神楽門前湯治村」です。

CIMG3983.jpg CIMG3985.jpg
(写真は翌朝のものです)

安芸高田市在住の友人NKさんが手配してくれました。

時間が遅かったので、温泉は後回しにして早速夕食。

CIMG3967.jpg CIMG3968.jpg
CIMG3971.jpg CIMG3972.jpg

猪鍋付のお料理でした。

CIMG3970.jpg

乾杯~♪して、久しぶりの再会を祝います。

話は尽きませんが、食事も終わり友人の案内で近く?のスナックへ。

CIMG3973.jpg



妖しい夜はこうして更けていくのでした・・・・・・・続く。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。