釜揚げうどん 山田製麺所
昨日のうどん巡礼は一軒で終了したので、なにか消化不良。


あっ!11月になったので、またまたテンプレート変えてみました。


CIMG3639.jpg

前日の呑みすぎにもかかわらず、二日酔いにもならずに早くに目が覚めました。

どうも貧乏性なので、休日になると早く目が覚めます・・・歳のせいもあるかもしれませんが。(^_^;)

なぜか、朝から「うどんが食べた~い」エネルギーが充満してます。


というわけで、朝早くから開店しているこちらへ。

CIMG3669.jpg
釜揚げうどん 山田製麺所
住所:大阪市旭区清水2-12-4
電話:06-6958-3955
営業:9:00~15:00(麺なくなり次第閉店)
休み:月曜日

ご用意されている駐車場に車を停めさせていただいて、お店に向かいます。

到着したのは10時過ぎでしたが、朝からうどん食べに来られる人っているのでしょうか?・・・って来てますけどね。

ちゃんといらっしゃいました。


綺麗な清潔感あふれるお店です。

後のことを考えて悩みましたが、釜揚げうどんの中をお願いしました。

うどんが茹であがるまではカウンターに並ぶ佃煮をいただいたり、生姜をすってじっと我慢の子です。

CIMG3671.jpg CIMG3670.jpg

うどんが上がる前には出汁の入った徳利が出てきましたよ。

CIMG3672.jpg

とてもいい香りのするお出汁です。

いよいよ来ましたよ~♪

CIMG3673.jpg

ツルツル、もちもちで美味しぃ~♪

出汁に薬味を少しずつ加えて変化をつけながら、いろいろな味を楽しめます。

最後はゆず汁を加えていただきました。


カウンターのお隣に座られていたお客さんと店主さん、そして奥様の会話で、聞いた事のあるブロガーさんの名前を聞きながらいただいておりました。

最後のスタンプをいただく際に、お声掛けをいただきました。恥ずかしいぃ~。

もうすでに、巡礼は満願成就されている方だとか。どの方でしょうね。きっとご高名な方とご一緒させていただいたんでしょうね。


熱々の釜揚げうどんは本当に美味しかったです。


釜揚げうどんで思い出すのは香川の「長田 in 香の香」です。


今度は冷やしうどんをいただいてみよう。


マスター、奥様ご馳走様でした。
某ご高名巡礼者様、お声掛けありがとうございました。



あ~美味しかった。


Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

