natural Udon 凛 Rin
株は日経平均もダウも下げ止まりませんねぇ。

DSC00163.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編(モンマルトルの丘、サクレ・クール寺院)

円は他の通貨に対して独歩高。
このブログを書いている時点では、1ドル=94円台、1ユーロ=119円台。

原油価格は24日の終値で64.15ドル。
今年の7月11日に最高値を付けた時の原油価格は147.27ドル。
その時の為替レートは1ドル=106.22円。

最近、円高=悪い事、のように報道されていることが多いですが、果たしてそうなのでしょうか。

確かに日本は輸出大国ではありますが、同じく資源輸入大国でもあるんですよね。

なんかニュース番組で「円高=悪」という図式を刷り込みすぎのような気がします。

いずれにしても今回は本格的に内需中心の産業構造に急速に転換していかなければならんでしょうが。

11月15日に開催予定の金融サミットまでは大きな改善は見られないでしょうね。

でも、巡礼中のうどんの値段も、好きなラーメンもしばらくは値上げはなくなりそうでしょうか?


さて、土曜日の二軒目はこちら。

CIMG3512.jpg
natural Udon 凛 Rin
住所:大阪市住吉区沢之町1-2-4
電話:06-7850-7830
営業:11:00-15:00
休み:日曜日・祝日

いただいたのはこちら。

CIMG3509.jpg CIMG3511.jpg
かしわ天ぶっかけ

太めのうどんに期待大。

うん、固いんじゃなくてコシがあります♪

ぶっかけ出汁は色は薄めなんですけど、しっかりと味が出ています。

それと、このかしわ天が美味しかった~♪
鶏の胸肉ですが、とても柔らかくてジューシー。パサパサしてません。

なかなかですよ♪

帰りにスタンプを教えてもらって、こんなんいただきました。

CIMG3513.jpg

巡礼者に配っておられるようです。ありがとうございました。


巡礼も残り10軒を切りました♪


あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈