釜揚げうどん 桂ちゃん
八尾の「たからや」さんから近いお店をもう一軒。

DSC00135.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編

最近、ふと思います。ほんまに真面目に巡礼してるなって。
今やなんかに取り憑かれたように・・・(^_^;)


次は釜揚げうどんのお店です。

CIMG3460.jpg
釜揚げうどん 桂ちゃん
住所:大阪市平野区長吉長原東3-1-68
電話:06-6790-1555
営業:11:00~15:00 17:00~21:00
休み:木曜日

CIMG3462.jpg CIMG3461.jpg

うどんが茹で上がるまで、前に並んでいる佃煮をいただいてみます。
美味しい~♪自家製なんやろうね。

CIMG3465.jpg CIMG3464.jpg

うどんが出てくるまで、大将がうどんを打ってる後姿を眺めたり、生姜をすってみたりして。

CIMG3466.jpg CIMG3469.jpg

ようやく登場、釜揚げうどん。

すでに本日二杯目なので、一番小さいサイズの「豆だぬき」です。
ここだけやったら、三玉の「おたぬき」注文してるやろね。

うどんは太麺と細麺が選べるのですが、太麺を選択。

出てきたのは、極太ではありませんが、ツルツルモチモチで美味しい。
つけ出汁もしっかりしていて美味しいですね。

CIMG3470.jpg

徳利に入った出汁も、讃岐で連れて行ってもらった「長田うどん」を思い出しました。


あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈