うどん亭 たからや 
先週末のうどん巡礼、なかなかアップできませんでした。

DSC00125.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編(ノートルダム寺院)

ちょっと、最近うどん食べすぎでブログを書くのもしんどなってきた感じ。
でもがんばるでぇ~。


この日は大阪の南部を攻めてみました。

CIMG3455.jpg CIMG3456.jpg
うどん亭 たからや
住所:八尾市若林町3-104-7
電話:072-949-8139
営業:11:00-14:00 17:00-21:00
休み:今のところ無休だそうです

まだできて間もないお店のようで、表も中も非常に綺麗です。

カレーうどんと迷いましたが、こちらに。

CIMG3458.jpg CIMG3459.jpg
ちく玉天ぶっかけ

麺は少し細めでしょうか。
でも、とても美味しいです。
うどんの味、というかのど越しがもの凄く気持ちいいです。

久しぶりにズルズルとうどんを飲みました♪

ぶっかけ出汁は少し甘めですが、すっきりしているのにしっかり出汁が出ている感じです。
これも美味しい。

ちくわの天ぷらも、ほんのりと甘いちくわが美味しく、玉子半熟具合もよかった。

また行きたいお店です。
次はカレーうどんに決定やな。

余談ですが、マスターは石黒賢ばりの男前です。


あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈