UK WILDCATS 西宮武庫川店
これはいつのことやったっけ?

間違いなくまだ梅雨入りする前のこと。

小生がまだおなかを壊してないころのこと・・・・それはこの三日ぐらいのことや。凹○コテッ

今日はちょっとマシ? おかげで労せずして体重が減ってくれるけど。



でも、やっぱりガッツリ呑み喰いしたいわけであって・・・そうでないと夏場は乗りけれないわけであって。

山にも登れないわけであって・・・・・。




とまあ、いろいろ言うとりますが・・・・こちら。


IMG_0715.jpg
UK WILDCATS 西宮武庫川店
住所:尼崎市常松1-15-27
電話:06-6435-0739
営業:24時間営業
休み:なし

西宮武庫川店となっとりますが、住所は尼崎なのね。


この日はbuhiさんと打ち合わせ(遊びの)で集合したわけですが、いささか小生の到着が早すぎたので、ランチを食べてみました。

IMG_0713.jpg IMG_0712.jpg

てりやきネギすじライスプレート。

サラダとスープとドリンクがついて750円♪

非常にジャンキーなランチですが、これがなかなか後引く美味しさ。

ネギすじがやきそばに乗ってるランチもおいしそうやった。



そうそうUKって United Kingdom (英国)のことではなくて、University of Kentucky のことでオーナーか関係者がこの大学の卒業生かなんかなんでしょうね。



その後、ちょっと用事を済ませに一旦お店をあとにしたのですが、あいるびーばっく!

しばらくしてbuhiさんと合流。



IMG_0717.jpg IMG_0710.jpg

アイスコーヒーで打ち合わせ・・・・・遊びの・・・(^_^;)



IMG_0709.jpg IMG_0716.jpg

店内とデッキはこんな感じ。




24時間開いてるってのがいいねぇ。

モーニングも充実してるみたいやし。

学生時代を思い出して、久しぶりに朝まで語ってみようか。

誰かつきおうてくれる?????(^_^;)






あ~美味しかった。

大衆中華 なるみ
梅雨の晴れ間となった日。

なんか身体が思うように動かんのよね。ガソリン不足なんかしら。

そういえば、今週は一度も呑みに行ってないけどね。

ひょっとしたら、更年期障害?もうそんな歳か?!



こんな時は初もんを食べて元気だしたる~!!!


というわけでこちら。


DCF_8000.jpg
大衆中華 なるみ
住所:西宮市笠屋町6-12-103
電話:0798-46-9718
営業:11:00~21:00
定休:月曜日

ほんで、初もんはこれ!

DCF_7998.jpg

冷やし中華!

今シーズン初めてです。

というより、こちらのお店に来るのも「冷やし中華」以外食べた記憶がないのであ~る。


もちろん単品ではなく・・・。


DCF_7999.jpg

ミニ天津飯のセットであ~る♪

「ミニ」といっても王将の普通ぐらいはあると思いますが。


冷やし中華はいつものお味。酸っぱすぎない。

酸っぱいもん食べると変な汗が出てくる小生でも、ぎりぎり汗なしで食べられる。

でも器が変わったからか、なんか前の時とボリューム感が違うなぁ。


と思ってたら、値段も上がってるやん。



ちょっとCPダウンとなってしまったね。



他のメニューはどれもCP高いですが。





このお店で冷やし中華のセットを食べるのもこれで最後かもしれんなぁ。









あ~美味しかった。

さぬき手打ちうどん いわしや
行ってしまいました・・・・・久しぶりに(^_^;)

CIMG9717.jpg


今年もいよいよ、明日から12月。
第三回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼も始まるようですが・・・・・・

小生は今年はパスしようと思います。

なんせ、去年参加して、3ヶ月で5kg以上太ってしまいましたから・・・・凹○コテッ

ダイエット妄想中の小生としては、しばらくうどんは控えめに!の毎日でございます。


しかしながら、うどん(及び他の麺類)を完全に断ち切れる訳もなく、たまには食べなければエネルギーの維持ができません。


久しく遠ざかっていた「いわしや」さんを久しぶりに訪問。

CIMG9723.jpg
さぬき手打ちうどん「いわしや」
住所:西宮市山口町下山口3丁目12-20
電話:078-903-3981
営業:11時より19時頃まで。 土、日は17時頃まで。
定休日:毎週水曜日

来れるとやっぱりうれしい♪

やっぱり釜玉♪

CIMG9725.jpg CIMG9726.jpg

卵が固まらないうちに混ぜ混ぜして・・・・・♪

美味しい~♪♪♪

CIMG9724.jpg CIMG9727.jpg

天ぷらは舞茸と鶏。
舞茸は食感と香りが美味しい~♪

何気なく、ひやかけも食べてしまいましたが・・・・・。

最近、定食のご飯や麺類の大盛は禁じておりましたが、久しぶりのお店で制限緩和。凹○コテッ




あ~やっぱり美味しかった~。

KITCHEN&DINING ROOTS
毎回書いているような気もしますが、呑みすぎた翌日は・・・

1.カレーうどん(丸亀製麺 or 金毘羅製麺)
2.みそラーメン(ほぼ、さつき only)
3.カレーチャーシュー(竹生)

の順番で食べてる、今日この頃です。

最近は、呑みすぎてなくてもこの3店で結構なヘビーローテーションになっている気もしますが。


CIMG9518.jpg
昨日は雲が多めなものの、雲間から見える空が青く澄んでいました。


尼崎の「竹生」さんでカレーチャーシューか!と思いながら午前中の仕事をしておりましたが、仕事の合間にネット検索・・・・・実際はネット検索の合間に仕事?

凹○コテッ

西宮で発見しました!


CIMG9511.jpg
KITCHEN&DINING Roots
住所:西宮市鳴尾浜1-1JOMO鳴尾浜SS内
電話:0798-49-6760
営業:11:00~22:00
休み:無休

鳴尾浜の熊野の郷っていう温泉施設の南側、セルフガソリンスタンドの中にあるレストランです。

見た目はカジュアルダイニングという感じですが、こんなお店でカレーラーメンが食べられるのか?

ありました、ちゃんとメニューに♪

CIMG9507.jpg
カレーラーメンと焼飯のセット

CIMG9508_20091120100309.jpg CIMG9510_20091120100309.jpg

スープを一口。

うおぉぉ~、結構刺激的~!

こりゃ~、頭頂部からの汗噴水必至やなぁ~・・・・・噴水出ました(^_^;)

カレー粉をスープに入れたものではなく、煮込まれたカレールーをスープで伸ばした感じでした。
(間違ってるかもしれませんが)

麺も結構しっかりとコシがあって、中々のレベル。

出てきたときは結構な濃度があったんですが、食べてるうちにスープがさらさらに・・・(~_~)

小生、若干平均より唾液のアミラーゼ酵素が多いらしいです。

あんかけものが最後までトロトロの状態で食べきることができません・・・_| ̄|○ ガクッ

うん?という事は片栗粉かコーンスターチでトロミをつけてるってことか?

でも、ここのカレースープはサラサラになっても美味しかったです。


セットの焼飯、+200円でついてくるレベルではありませんでした。量もお味も。

しっとりした焼飯でしたが、なかなか♪



いいお店見つけた~。



CIMG9515_20091120100308.jpg CIMG9514_20091120100308.jpg
CIMG9519_20091120100307.jpg CIMG9517_20091120100307.jpg

帰りは夙川浜から芦屋浜を通って帰着。





あ~美味しかった。

浜っこラーメン
ある日のランチネタ。

前日呑みすぎて二日酔いの日、小生の定番ランチはカレーうどんでしたが、最近神戸にある「さつき」さんの味噌ラーメンも強烈に食欲を回復してくれる一品であることに気が付きました。

以前にも書きましたが、「さつき」さんで味噌ラーメンをいただくまで、そんなに味噌ラーメンが好きでなかったわけでして。
なぜなら、味噌汁の中にラーメンが入っているイメージが強かったので。
(実際そんな味の味噌ラーメンも食べたことがあるわけでして・・・)

しかしながら、神戸の「さつき」さんはそれを見事に覆した上に、二日酔いからの復活ランチとして、見事にカレーうどんに次ぐ地位を確保したわけです。

さて、前置きが長くなりましたが、この日も強烈な二日酔い。(^_^;)
しかし、思うカレーうどんのお店も、「さつき」さんへも行く方向が違うので時間がありません。
探して探して、比較的近くにある評判の味噌ラーメンを見つけました。

しかし、このお店、前から見てたけど、小生は完全に勘違いしておりました。
過去に行ったことのある「宮っ子ラーメン」と。

まぁ、そんなこんなで、初めての訪問が叶ったわけです。


CIMG8334.jpg
サッポロラーメン 浜っこ
住所:西宮市上田西町1-15
電話:0798-41-0534
営業時間:11:00~14:00/17:00~19:00
休み:月曜日

サッポロラーメンとも看板に書かれていますので、やっぱりみそラーメンが押しなんでしょうね。

初めてなので、普通のみそラーメンと、これまた評判の焼き飯をお願いしました。

CIMG8335.jpg

やってきました。

作るところを見てましたが、お味噌は八丁味噌のようです。

出てきたスープの色もかなり濃い目。

麺は中ぐらいの太さでしょうか。

CIMG8337.jpg

今や私の中の味噌ラーメンは「さつき」さんの細麺がデフォルトになっておりますが、味噌ラーメンの定番は太麺なんでしょうね。
こちらのは、定番の太麺ではございません。

スープをすすってみますと、これまたおいしゅうございます。
「さつき」さんのスープとは全く性格の違うものですが、同じ味噌ラーメンのジャンルか!と思うぐらい違うものです。

また、ベースの八丁味噌が少し酸味と苦味も感じさせてくれて、独特な味わいです。
私はこれも120%OK♪

チャーシューが入っているのではなく、ミンチ肉です。


さて、もう一品の焼き飯もきました。

CIMG8338.jpg

ラーメンとのセットの半チャンの設定がないので、フルサイズの注文でないとダメなのです。

この焼き飯、小生は強烈に旨い!と思いました。

具材に使われているのはここでもミンチ肉です。

ちょっと焦げ気味かと思わせる仕上がりですが、これが口の中で香ばしさをドゥレェェェ~!と引き立たせてくれます。(ちょっと表現が違うなぁ・・・(^_^;))

とにかく、小生の好きな焼き飯トップ5に入ってきました。

今回はラーメンと焼き飯、食べきりましたが、二つ頼むと多すぎるので、次回からの注文に悩むところです。

二人で行って焼き飯を分けるのがベストやね。



近頃流行のラーメン屋さんの雰囲気ではなく、昔からやってる食堂風の佇まいも含めて、よいお店を発見しました。




ソンナワタシハダイエットチュウ~!




あ~美味しかった。


Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈