釜揚げうどん 千舟屋
最近、頻繁に行ってる気がする、「千舟屋」さん。

他に行きたいうどん屋さんもたくさんありますが、距離的に行きやすいのかもしれません。

それと、病み付きになる唐揚げもあるからか・・・(^^♪

CIMG7784_20091126103906.jpg
釜揚げうどん「千舟屋」
住所:兵庫県伊丹市北野6-11
営業:平日 午前11時~午後3時30分
    土日 午前11時~午後3時30分 午後5時30分~午後8時30分(LO午後8時)
休み:水曜日・第3火曜日

最近、唐揚げ定食ばっかりだったので、違うものを頼んでみようと入りましたが、悩んだ~(^_^;)




結局、唐揚げのハーフを付属させることに落ち着いて、こちらを。

CIMG9520.jpg
肉なんばんざるうどん(冷)&唐揚げハーフ

CIMG9521.jpg CIMG9523.jpg

ここでざるうどんを頂くのは初めてですな。
といっても、ほとんど冷たいうどん(ぶっかけ)しか頂いていませんが。

そして・・・・。

CIMG9522.jpg

いつも美味しい唐揚げ♪


単品のうどんと唐揚げハーフを頼むより、やっぱり唐揚げ定食を頼む方が値打ちあるなぁ~。

肉なんばんのつけ汁も美味しかったですが・・・・。



ダイエット妄想中から一歩踏み出している小生は、何とか我慢してうどんの大盛は止めました。





でも、やっぱりうどん断ちはできんなぁ~(^_^;)





あ~美味しかった。

らーめん処 我風庵
ちょっと古めの記事。

DCF_7954.jpg


最近、急に運動し始めたので、体のあちこちが筋肉痛になってます。(^_^;)

ようやく、ダイエット妄想中から完全に推進中に移行してます。


下の記事は、まだダイエット妄想中の頃のもの。


CIMG9091.jpg
らーめん処 我風庵
住所:伊丹市西台2-1-11
電話:072-779-2272
営業:12:00~14:30 18:00~翌3:00
休み:不定休

駐車場がないので、車を止めるためコインパーキング探すのに少し苦労しましたけど。
道を挟んだ反対側にコインパーキングがありましたが、満車。
お店の裏の通り辺りに見つけました。

CIMG9096.jpg CIMG9095.jpg

かなり太目の麺と濃厚なつけ汁。

西中島の「時屋」さんより濃いか、同等か。

小生の好みとしては麺が太すぎました。
なぜなら、すすれないほどだから。(^_^;)
麺自体は美味しいと思いましたよ。

お昼の時間には、小ご飯がサービスされてましたので、麺をいただいた後でスープに投入。

CIMG9097.jpg

これも美味しかったですが、おなか一杯で苦労しました。

おじやにしてスープも完食してしまったので、スープ割りはなし。




小生の中では、しばらくつけ麺は休憩かな。

小生の口のレベルが低いので、どこのを食べても同じように感じるようになってきてしまいました。



小生の中で、最近の麺ベスト1は「竹生」さんのカレーチャーシュー♪





あ~美味しかった。

千舟屋
昨日は江坂で主役不在のバースデーパーティーでしたが、その記事はもう少し後で写真を整理してから。

その前にある日のランチネタ。

いつものように?二日酔いの朝。
食欲のない小生の定番はカレーうどん♪

以前から、一度食べてみたかったこちらのあるカレーうどんを目指しました。


CIMG7784.jpg
釜揚げうどん「千舟屋」
住所:兵庫県伊丹市北野6-11
営業:平日 午前11時~午後3時30分
    土日 午前11時~午後3時30分 午後5時30分~午後8時30分(LO午後8時)
休み:水曜日・第3火曜日

注文はカレーうどんなんですけど、これ!

CIMG8415.jpg

じゃじゃ~ん!かつカレーうどんです♪

誰が食欲ないねん ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

まぁ、カレーの香りで食欲が増進されるっていうことで・・・・・(^_^;)


CIMG8416.jpg

うどんのカレー出汁はルー系ではなく、出汁にカレー粉と片栗粉?でとろみをつけた餡のタイプ。
ちょっと透き通った感じもしますわね。

出汁の味がしっかりした、美味しいカレー出汁です。
特に複雑なカレーの味ではありませんが、すっきりと美味しい出汁です。

うどんはキーンと冷たいものは前にいただいたことがありましたが、温かいうどんもなかなかもっちりとして美味しゅうございます。


こちらの千舟屋さん、もう何度か来させていただいていますが、今日はちょっとだけ書いときます。

出てくるのがめちゃくちゃ遅いので、行かれる方は時間の余裕と、心の余裕を持ってうどんをお待ちくださいね。

湯がきたてのうどんをいただけるのはうれしいことですが、必ずしもそれだけで遅いわけではありませんので。
お店の方のやり取りを聞いていると、まぁとにかく段取りが悪いようなので。

大体出てくるのに20分以上はかかります。
あっ、これは小生の経験ですので、タイミングのいい時はもう少し早いかもしれません。

まぁ、でも待ってでも食べる価値もあることは確かですが・・・・・。




ソンナワタシハダイエットチュウ~!




あ~美味しかった。

丸亀製麺 伊丹店
お酒の呑みすぎとうどんの食べすぎは寿命を縮めます・・・(>_<)

CIMG4065.jpg

夢の中で女医さんに怒られます・・・・・しつこい?


でもやっぱり二日酔いからの復活にはうどんしかないやろ、ということで・・・今日だけ許して。

しかしながら、西宮山口町の「いわしや」さんまで行く元気はなく、久しぶりのこちらに。

CIMG4321.jpg
丸亀製麺伊丹店
住所:兵庫県伊丹市寺本6丁目69-1
電話:072-784-3025
営業:11:00~22:00
休み:なし

休日のお昼時は一杯の人。

注文までに10人ぐらいの列ができてました。

悩んだ挙句の注文はこちら。

CIMG4319.jpg

丸亀製麺では初めてカレーうどんを頼んでみました。

大量のネギに、トッピングを全てONしてみました。

CIMG4320.jpg

残念ながらカレーのルーにパンチが足りない気がしましたが、380円という値段で文句は言うたらあきません。


午後には何とか二日酔いからも回復。


あ~美味しかった。

さて、いよいよ本格的にダイエットに取り組もかなっと♪

釜揚げうどん 千舟屋 巡礼2軒目
久しぶりにエアコンなしで目覚めた朝でした。

P1010064.jpg
シカゴ上空(蔵出し写真シリーズ・アメリカ編)

でも、まだまだ日中は30度を越えます・・・


連荘でうどんネタになっているのには理由があります。

友人のbuhiさんから、「こんなんやってるでぇ~」との情報を得ました。
http://kansaisaigoku.blog60.fc2.com/blog-entry-4.html

去年より噂では聞いていましたが、まさか自分が・・・・とは思っていませんでした。

とは言いながら、普段からもうどんを食することの多い私ですので、どうせ食べるなら目的を持つのもいいかなと思い、日曜日から動き出しました。


本日の訪問はこちら。

CIMG2817.jpg
釜揚げうどん「千舟屋」
住所:兵庫県伊丹市北野6-11
営業:平日 午前11時~午後3時30分
    土日 午前11時~午後3時30分 午後5時30分~午後8時30分(LO午後8時)
休み:水曜日・第3火曜日
P有ります

CIMG2823.jpg CIMG2822.jpg
冷やしきつねぶっかけ(680円)

普段はあまり注文しないようなのを頼んでみました。

麺は湯がき立てです。
中太でモチモチです。エッジはそんなに立っているわけではありませんが、かえって食べやすいかも。

実は最近、極太のエッジバリバリがしんどくなってきた私です。

ぶっかけ出汁はちょっと甘目かな。でも私には甘すぎではありませんでした。

CIMG2828.jpg CIMG2826.jpg

お会計の時にスタンプをいただきましたが、「巡礼の方ですか?」と声をかけていただきました。
お店の巡礼帳(ノート)にも一言書かせていただきました。
日曜日の「讃岐一番」のと併せて、二つ目のスタンプです。

巡礼者へのサービスなのか、オロナミンCをいただきました。
ありがとうございました。


あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

