ある日のランチ @UK Wildcats Cafe
二度目の訪問。

ある日のゆったりとしたお昼のこと。

住所は尼崎なのに、店名は「西宮武庫川店」というこちら。

IMG_0809.jpg
UK WILDCATS 西宮武庫川店
住所:尼崎市常松1-15-27
電話:06-6435-0739
営業:24時間営業
休み:なし

「尼崎」ってつけたら非お洒落なんかいな?
尼崎出身者としてはへこむところ・・・凹○コテッ


IMG_0808.jpg
小生のオーダーは「ボンネビル・イーターズカリー」というのん。
ドライカレーにプレーンオムレツが乗ってる。

その他・・・。

chiken.jpeg チャンキーサルサライスプレート(by カップヌードルさん)

loco.jpeg Loco Moco kelleys' style(by アキさん)

suzi.jpeg スージーヤージー(by buhiさん)


どれもボリューム満点で、そろそろおっさんにはきつい量。

小生は完食しましたが・・・「残す」という言葉は親から教えられてないので。(^_^;)



次はスージーヤージー食べよ♪






あ~美味しかった。




尼崎 塩元帥
いよいよiphoneの新しいOSが発表されますね。

新型iphoneの購入はまだまだ先になりそうな小生はOSのアップデートを心待ちにしております。



さてさて先週、友人の本屋さんからの情報で新しいラーメン屋さんが尼崎にできるということで、早速行ってきました。



CIMG1860.jpg
尼崎 塩元帥
住所:尼崎市武庫之荘本町3-2-11
電話:06-6438-3580
営業:11:00~24:00
休み:無休

西中島にある塩元帥や北区の総大醤の支店ですわな。

一度食べてみたいと思ってたので、比較的近くにできて嬉しいのだ。


CIMG1856.jpg CIMG1857.jpg

塩元帥だけれど醤油ラーメンもあるのね。

でも、一応塩ラーメンをチャーハンとのセットでお願いしてみました。

小生、基本的に塩ラーメンって食べない・・・・ほとんど食べたことありません。
(自宅ではエースコックのワンタンメンはよく食べますが・・・)

なんかね、ラーメンであっさりっちゅうのはなんか矛盾しているというか、大概こってりのラーメンを食べてしまいます。

なので、外で食べる塩ラーメンはほぼ初めてなのである。

CIMG1858.jpg CIMG1859.jpg

綺麗な一品ですなぁ。

スープは最初「辛い!」と感じるぐらいのしょっぱさでした。

でも食べ進むうちに慣れてくるというか、これぐらいしっかりしてないとあかんのかもな、と思えるぐらいになりました。

麺は小生にとっては初めての感覚。

細いんだけど、断面が長方形。平打ちというほどには平べったくはないのですよね。

お店の入り口のところに製麺機があったので、お店で打ってるんやね。

食べ終わるまでフニャフニャにならず、食感よかったよ。

チャーハンも美味しかった。


またルーティンになるラーメン屋さんができてよかった。

駐車場も結構広いし、いいね。





帰りしな、西宮の山幹沿いに魁力屋もできてた。
今まで宝塚まで行ってから、これまた便利になった。





あ~美味しかった。

寿司割烹 染わか
なんか毎日寝不足が続いている今日この頃。

決してサッカーのせいだけではないのだけれど・・・なんとなく体調不良。

もうすでに夏ばてなんかしら。




先週は久しぶりにこちらのお店にうかがいました。


IMG_0722.jpg
寿司割烹 染わか
尼崎市 立花町4-2-2
電話:06-6433-4156
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日



お寿司屋さんに来るのは久しぶりやなぁ。

というか、ちゃんとしたお店が久しぶりか・・・いつも立って呑んでるか、座ってもビールケースの上やしな。



まずは一杯ビールをいただいて。

DCF_7994.jpg

もう口つけてますが・・・(^_^;)



お造りを盛り合わせてもらってね。

DCF_7995.jpg
写真がピンボケ・・・_| ̄|○ ガクッ やっぱりちゃんとしたカメラでないとだめやねぇ。



でもお魚にはやっぱり日本酒やねぇ。




ということで。


DCF_7996.jpg

この後何杯呑んだか忘れた。

春鹿から始めて、お店にあるお酒は一通り味見したんちゃうかな・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



こんなんもいただきました。


DCF_7997.jpg


煮付け美味しかったよ。




他にもから揚げ(オコゼやったけ?)もいただいたけど、写真撮れんほどに酔うてたかいね?




ほんで、結局この日もお寿司握ってもらってへんがな。





大将、女将さん、いつもありがとう。

ご馳走さんでした。







あ~美味しかった。



さぁ~て、今週末は難波呑みやけど、どこがええんかなぁ。
ミナミはあんまりわからん。(^_^;)

そば処 竹生
今週から全国的に寒波が到来するようで、今朝も冷えましたね。

CIMG9533.jpg

それでも自宅は暖房無しで過ごしてます。

小生の部屋着は半袖のTシャツに半バンですが・・・・・そろそろ限界か?(^_^;)



昨日は打合せで八尾に行ってました。

小生は八尾や東大阪方面はあんまり行く機会がありません。



八尾へ行く道のりで尼崎を経由し、こちらで昼食を。


CIMG9877.jpg
そば処 竹生
住所:尼崎市西大物町10‐12
電話:06‐6401‐7096
営業:11:00~14:00、16:00~20:00
休み:日曜日、祭日

お店に到着したのが11時過ぎだったので、さすがに空いてました。


竹生さんでこれまで食べたことがあるのは、「焼豚定食」と「カレー中華(カレーチャーシュー)」の二つだけ。

他のメニューも食べてみなければと思い、「竹生定食」をお願いしてみました。

CIMG9878.jpg
竹生定食

CIMG9879.jpg CIMG9880.jpg

竹生定食のメインはカツとじです。

カツとじのトンカツは卵と一緒には煮込まれておらず、揚げたてのトンカツの上から卵をかけているので、サクサクです。

そして、結構分厚いトンカツ♪

お味噌汁の代わりにミニ中華でお願いしました。

この中華そばのファンなんですよ。\(^o^)/



でも、印象としては「普通」の定食でした。

「焼豚定食」や「カレーチャーシュー」のインパクトはなかったかなぁ~。

ボリュームは満点でしたよ。




次回はやっぱり「カレーチャーシュー」でいこうかな。寒くなってきたことだし。






あ~美味しかった。


そうそう、晩御飯の炭水化物を抜き始めました♪

ダイエット妄想進行中~凹○コテッ

そば処 竹生
最近、ランチでの訪問回数が増えているこちらのお店。

記事は少し前の事。
尼崎の中小企業センターで開催された展示会に呼ばれた時のお話。

CIMG9237.jpg

お勉強のため、と思って行ってきました。

中小企業センターでの展示会の他に、道意線と43号線近くの尼崎リサーチインキュベーションセンター(ARIC)での産業ロボットの展示も見てきました。

CIMG9242.jpg CIMG9243.jpg

あんまり今の仕事には関係ないんですが・・・・・・勉強のためね。


さて、せっかく尼崎に行くということなので、お昼ご飯は当然のようにこちらに。

CIMG9102.jpg
そば処 竹生
住所:尼崎市西大物町10‐12
電話:06‐6401‐7096
営業:11:00~14:00、16:00~20:00
休み:日曜日、祭日


こちらでは二つのメニューしか頼んだ事がありませんが、この日もその一つ。

CIMG9231.jpg
カレーチャーシューとおにぎり

CIMG9234.jpg CIMG9233.jpg

以前にもいただいた事がある、カレー中華のチャーシュー増しですな。

普通のご飯は量が多かったので、この日はおにぎりを一つで。
(これも結構大きなおにぎりなんですが・・・・)

カレー中華には大将がその都度切ってくれる追加のチャーシューがゴロゴロと。

厚みが1cm前後あるので、ゴロゴロと言う表現がぴったりです。

7~8枚入ってたのではないかと思われます。

小生はこの中華麺の香りがとても好きなんです。

とにかく、美味しい~!



そういえば、昨日友人のアキさんが「竹生」さんに行かれたようですが、何を召し上がられたんでしょうね。



こんな事を書いていたら、また食べたくなってしまいました、カレー中華。

ちょうど、二日酔い気味やし・・・・凹○コテッ





あ~美味しかった。


Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

