すたんどばー あみちょう
徐々に追いついてきたブログです。
先週は小生のバースデーウィークということもあって?ほぼ毎日呑む事ができました。

一応、ダイエット計画も推進中ではありますが・・・・えっ?!
気持ちはね・・・・(^_^;)


さて、土曜日は久しぶりのこちらへ。

CIMG7548.jpg
すたんどばー あみちょう
住所:神戸市東灘区御影本町2-14-13
電話:078-851-4017
営業:16:30-21:00
休み:日曜日、祝日

最初は阪神御影駅北の「ライオン堂」を 目指したのですが、店内満員であきらめました。

でもその結果、久しぶりのこちらを思い出したので、正解でした♪


CIMG7543.jpg

まずはクラシックラガーを。ぷはぁ~♪


CIMG7544.jpg CIMG7545.jpg
CIMG7546.jpg CIMG7547.jpg

酒屋さんが併設している立ち呑みなので、お酒もアテも安いんです。

焼酎のロックもいただきながら、ゆるりとした時間を過ごせました。
定連さんのお話しにも少し加わらせていただきながら・・・。


いただいたアテの中でもびっくりしたのは、厚揚げ。

注文してから豆腐を揚げていただきました。

外はカリッカリの中フワッフワで美味しい~。



「ライオン堂」みたいな小奇麗な立ち呑みもいいけど、最近メディアに出すぎなのか混みすぎ~。

御影は今度から、こちらでゆるりと。




あ~美味しかった。

本山の王将で・・・・
先週の金曜日は近所での呑み。

近くに住む友人(先輩)Tさんからの久しぶりに連絡をいただいて、Tさんの帰宅に合わせてJR摂津本山で待ち合わせ。

CIMG7536.jpg
餃子の王将 岡本店
住所:〒658-0072 神戸市東灘区岡本1-5-5
電話:078-414-2263
営業:11:30~22:00
休み:なし

Tさんはあまり呑まない方なので、お会いすると結構な確立でここの王将へ行ってます。

一杯だけ生ビールを付き合ってもらって・・・(写真忘れた)

CIMG7538.jpg

CIMG7537.jpg

CIMG7539.jpg

定番メニューを。

なぜかやっぱり王将の餃子の味にはホッとするものがありますなぁ。

締めに天津飯を食べて・・・・・(^_^;)



さぁ、この後は定番のコースへ。


CIMG7542.jpg CIMG7541.jpg

帰り道にあるロイヤルホストでコーヒーを。



こんな呑み方もできるんですよ~♪




Tさん、お疲れ様でしたm(__)m




あ~美味しかった。

ライオン堂 お久しぶりの御影呑み
5月8日の金曜日。GW気分もすっかり消え、「そんな長い休みなんてあったの?」ってな気分で迎えた週末の金曜日。

CIMG6720.jpg

久しぶりに御影に出かけてみました。

御影にはたくさん行きたいお店がありますが、この日は一軒だけと決めてましたので、こちらへ。


CIMG7096.jpg
Standing Tavern ライオン堂
住所:神戸市東灘区御影中町1丁目6-3クヴェレ御影1F東
電話:078-842-3229
営業:17:00~23:30
休み:日曜日

え~っ!!? 去年の12月から来てなかったの~?
そんなに経ってたっけ?確かにしばらく御影では飲んでなかったけど。
ひょっとしたらブログに上げてなかっただけかもしれませんが。

とにかくビールで乾杯や~♪

CIMG7089.jpg
ここのお店は店内が結構暗いので、なかなか上手く写真が撮れません。(-_-;)

CIMG7088.jpg
やっぱりマカロニサラダですね。

CIMG7090.jpg
順番違うけど、さよりのお造り。

CIMG7091.jpg
お魚にはやっぱり日本酒やね、「三谷藤夫」で。

CIMG7093.jpg CIMG7095.jpg
CIMG7094.jpg
あとは、まぐろホホステーキ&ちくわ天&キャベツの浅漬け。

この日はいいマグロが入ったのでしょうか。
マグロ料理が結構ありました。



いつ来てもよく流行っているお店です。
いいお店ですもんね~♪
でっかいカマの塩焼きが美味しそうでした。おなか一杯で食べへんかったけど。


この日は珍しく、これで終了。

最近、御影も新しいお店ができているようなので、また改めて来てみなければ!




あ~美味しかった。

小麦の実り 甲南店
とある用事で六甲アイランドへ行った木曜日。
ひょっとしたらこれまでの暴飲暴食を続けられなくなるかもと、ショックで・・・・・・・。

CIMG6236.jpg


今のうちに食べられるだけ食べとこ・・・・・ということで。

CIMG6420.jpg
小麦の実り 甲南店
住所:神戸市東灘区田中町3丁目10-25
電話:078-413-8455
営業:11:00~23:00(22:30 LO)
休み:月曜日(祝日の場合は翌日)

なんか、もの凄く久しぶりに来ました。自宅からは比較的近いのにね。

CIMG6417.jpg
お昼のセットメニューの鶏天丼セットをうどん大盛で。

頼んでから気がつきましたけど、うどん大盛にすると600gやって・・・(^_^;)

一瞬食べられるかと、心配しましたが・・・・・。

CIMG6418.jpg CIMG6419.jpg

難なく、お腹に収まっていきました(^^♪

セットの鶏天丼の鶏天はタレに浸ってしっとりとした感じ。
ナゲットのような鶏天でした。

うどんはエッジのはっきりしたコシ満点のうどんではありませんが、モチモチグニュグニュがのどに気持ちよいうどんです。

前に来た時を思い出しました。

ここのうどんも好きなうどんです。

やっぱりルーチンに入れとかねばならないお店です。



その帰り、立寄ったサンシャインワーフで白バイ隊が練習してました。

CIMG6421.jpg CIMG6423.jpg
CIMG6434.jpg CIMG6432.jpg
CIMG6449.jpg CIMG6451.jpg



4月5日に神戸サンシャインワーフで行われるイベントの練習のようでした。
トップガンの音楽にのっての編隊走行・・・・かっこえぇなぁ~♪



あ~美味しかった。

松屋酒店
話は金曜日に遡ります。

CIMG5090.jpg

次の日の土曜日もたぶん呑みに行くしなぁ~、日曜日は「うどん巡礼」パーティー(呑み会)もあるしなぁ~・・・・・・・。

金曜日はそんなことを考えながら、あっさりと誘惑に負けて比較的近所のこちらへ。


CIMG5089.jpg
松屋酒店
住所:神戸市東灘区魚崎南町8丁目1-17
電話:078-441-4820
営業:立ち呑み: 16:00 ~ 21:00
休み:日曜 (祝日も休みの場合があるそうです)

ビールをいただいた後は・・・。

CIMG5086.jpg

やっぱり日本酒がいいよねぇ~。

日本酒のアテにはやっぱり・・・。

CIMG5084.jpg

お魚、鯵のたたきがいいよねぇ~。

他には・・・。

CIMG5085.jpg CIMG5087.jpg

絹あげ焼きや鯛竹輪・・・そして。

CIMG5088.jpg

ホタテの酢味噌和え。


いつも満足するお店です。


もう一軒、とも思いましたが、この日はここまで・・・・珍しい?



あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

