日本酒専門店 島田商店
今朝の未明からようやく愛ポーンの新しいOSのアップデートが始まりましたね。

小生はしばらく様子を見ようかとも思ってましたが、堪えきれずに早々にアップデート作業を開始してしまいました。

インストールしているアプリの全てがまだiOS4には対応していないようですが、新しいOSのフィーチャーを体験したくて辛抱たまらんかったのよ。




時は遡って先週の土曜日。

和歌山からの友人を出迎えて向かったのは阿波座。

CIMG1861.jpg
前もこんな写真撮ってたなぁ。

CIMG1862.jpg CIMG1863.jpg
日本酒専門店 株式会社島田商店
住所:大阪市西区立売堀3丁目5番1号
電話:06-6531-8119
営業:AM9:00~PM7:00(土曜日は6:00迄)
休み:日曜日、祝日

外見は酒屋さんですが、その地下には日本酒セラーが・・・。

CIMG1868.jpg CIMG1870.jpg

日本酒の唎酒士の友人に選んでもらって、4種類ほどをテイスティングさせてもらいました。

グラス一杯210円です。継ぎ足しはなしよ。(^_^;)

あくまでもテイスティングですので、お店の中で酔っ払ったらいけませんねん。

会話も日本酒のことを主体にしてね。

口直しの径山寺味噌がたまらなく美味しいのよ♪


CIMG1875.jpg

最後の一杯は一升瓶26,000円という菊姫を。

値段に弱い小生・・・凹○コテッ


CIMG1876.jpg CIMG1872.jpg
常温セラーと冷蔵セラー



この後、ミナミでガッツリ呑みました♪





新しくなった小生の愛ポーン画面。

IMG_0727.png

PCが(中古だけれど)新しくなったことと、OSのアップデートの準備をちゃんとしておいたおかげか、アップデートは1時間以内でスムーズに完了しました。

iphone4に買い替えなくてもしばらく使えそうです♪

アプリをフォルダにまとめられるのがいい!





あ~美味しかった。

いずみカリー
今日も取り急ぎ写真だけ。

ようやく行ってきました。

CIMG8684.jpg
いずみカリー 本店

CIMG8687.jpg
メガバーグカリー

CIMG8686.jpg

素晴らしい眺め♪

CIMG8689.jpg

ハンバーグは柔らかくて美味しい~♪
そのボリューム330g!



ソンナワタシハダエットチュウ~凹○コテッ



あ~美味しかった。

讃岐うどん 木田
先週のある日。そうそう、東京から友人が来た日のことです。
友人との待ち合わせの前に肥後橋の取引先で打合せ。

CIMG4800.jpg

その前に、オープン情報を聞きながら、気になりつつも未訪だったお店へ。


しかし、道中暑かった~。
梅田から歩いて行きましたが、汗だくダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ


CIMG7450.jpg
讃岐うどん  木田
住所:大阪市西区江戸堀1丁目23-31
電話:06-6441-1139
営業:11:30~15:00 17:00~20:00
休み:日曜日、祝日 ※土曜日は昼のみの営業

お店の中に入ってもなかなか汗引きませんでしたわ。
辛い季節ですなぁ。

注文は当然冷たいうどんで。

CIMG7445.jpg

ひやかけとかやくごはんのセットでお願いしました。

CIMG7449.jpg CIMG7447.jpg

出汁は丁度いい感じのいりこの風味。
きつ過ぎず、ちゃんと主張もあって。美味しい~♪

うどんはそんなに太くなく、エッジは鋭くありませんが、グニュグニュ感はいい感じ。
少し平べったいのね。

かやくごはんもいいお味ですねぇ。


定期的に肥後橋で仕事があるので、ランチ候補の筆頭に躍り出ましたな。




あ~美味しかった。

白雪温酒場・・・GW突入西九条呑み(2の3)
JR西九条駅前を後にして。
Mさんが所用にて先に帰られたので、この後は野郎ばかりで・・・。

CIMG6883.jpg
(上の写真と記事は関係ありません)


さて、安治川トンネルをくぐって反対側へ。

CIMG6908.jpg

次はこちらへ。

CIMG6909.jpg
白雪温酒場
住所:大阪市西区九条3-29-12
電話:06-6583-0736
営業:17:00~23:00
休み:不明

名前は聞いていたこちらのお店。

前に西九条から大阪港まで歩いた時に場所もわかっていましたが、小生にとっては、なかなか機会がないと来る事のないエリアです。


お店の中はこんな感じです。

CIMG6910.jpg CIMG6914.jpg

なんか、独特な雰囲気です。
全くの異空間に飛び込んできた感じ。

焼酎を注文しようとしたら、「焼酎はない」とのこと。
あるのはビールと日本酒。
二人は冷酒で、あとの二人はひやをいただきました。

メニューも値段表もありません。

陳列ケースや他のお客さんの食べているものを見ながらの注文です。

注文できたものは。

CIMG6912.jpg CIMG6913.jpg
ベーコンとねぎま。他にはぬたとかね。

寡黙なご主人です。

いやぁ~、不思議な空間です。
店内のライティングの具合がそう感じさせるのでしょうか。


もう一回言うとこ、不思議な空間です。




あ~美味しかった。

西九条から九条へ・・・さらに下↓に続きます。

台湾ラーメン 龍馬・・・GW突入呑み(3の3)
九条のきらら商店街(多分・・・記憶が薄れてきてました)を抜けて、地下鉄九条駅前へ。

CIMG6751.jpg
(上の写真と記事は関係ありません)

buhiさんのご案内にて、台湾ラーメンを食べようということになりまして。

こちらのお店へ。

CIMG6919.jpg
台湾ラーメン 龍馬 中華居酒屋
住所:大阪市西区九条1-6-7
電話:06-6583-7177
営業:17:30~翌3:00
休み:無休

焼酎復活で、乾杯~♪

CIMG6915.jpg

さてさて・・・。

CIMG6921.jpg CIMG6922.jpg

餃子と酢豚ね。

餃子の味の記憶が途切れてますが、酢豚の餡はサラサラなのは覚えてます。
美味しかったと・・・思います。


で、結局・・・・・・・。



台湾ラーメン食べず。




終電近し、となったので終了。




あ~美味しかった。

Fさん、buhiさん、ブルーさんお疲れ様でした~。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

