ひょうたん寿司
ちょっと遅れてますが、先日友人の本屋さんの誕生日を祝う会に参加してきました。
ただ、ご本人がお仕事の都合で不参加でしたが・・・・(^_^;)

まぁ、なにか理由をつけて呑みたいだけなんですけどね。

向かいましたのは江坂のこちら。

CIMG8433.jpg
ひょうたん寿司
住所:大阪府吹田市江の木町2-33-3
電話:06-6330-5577
営業:11:30~14:00 16:30~01:00(L.O.24:30)
休み:なし

本当に主役不在でお誕生日会をしてしまいました。

本屋さんごめんなさい・・・そして・・・・。

お誕生日おめでとうございます♪

最初の乾杯から。

CIMG8434.jpg

CIMG8435.jpg CIMG8437.jpg

合計3回の乾杯♪

最終的なメンバーは・・・・・
buhiさん、ブルーさん、94キログラムさん、アキさん、ショッカーさんと小生。

96a.jpg

豪華なお刺身の盛り合わせから。

94a.jpg 98a.jpg
102a.jpg 99a.jpg

やっぱりお魚には日本酒やろ!ということで、94キログラムさんと小生はこれ♪

101a.jpg

94キログラムさんの好物「春鹿」です。

もちろん、お寿司もね。

106a.jpg 105a.jpg
104a.jpg CIMG8438.jpg

この辺になると、何を食べたのかあんまり覚えてませんが・・・(^_^;)


テーブルに乗り切らないぐらいに並んだ料理を前に、ガツガツとお魚を食べるのもたまにはいいもんです。




お寿司で〆だったと思います?




甘い!









〆はこれ!


108a.jpg

江坂の交差点にある、麻布カレーで〆ました。

お酒を飲むと満腹中枢が破壊されますねん・・・・・凹○コテッ



この後、ゲームセンターで飲酒運転レース大会!とドラムとギターでセッション♪

CIMG8449.jpg imgCA63QZZ9.jpg

セッションは、94キログラムさんのドラムと、小生のエアギター(絶叫中~!)。



ゲームセンター面白い~\(^o^)/
子供に還って遊びまくりました♪


※94キログラムさん、写真たくさんお借りしました。<(_ _)>





あ~楽しかった。

焼酎ダイニング れんこ
江坂での焼肉の続き・・・・・。


やっぱり仕事した後のお酒は美味しいなぁ~♪ってなことを実感しながら、江坂の夜は更けていったのでした。

江坂呑みの時は利用頻度が高いお店にbuhiさんと。

CIMG4848.jpg
焼酎ダイニング れんこ
住所:大阪府吹田市江坂町2-6-14
電話:06-6339-3831
営業:11:30~14:0018:00~24:00 金 18:00~翌2:00
休み:日曜日

帰り際に撮った写真ですが、店長氏が「是非メニューと一緒に撮って」とのリクエストにお答えして。


buhiさんキープの芋焼酎をいただいて。

CIMG4846.jpg


店内には焼酎の瓶が所狭しと並んでます。

CIMG4847.jpg


先日、どこかで教えてもらった芋焼酎の4Mの話をしてたら、店長氏が「全部あるよ♪」と。

芋焼酎の4M=魔王、萬膳、森伊蔵、村尾。

れんこさんでは「村尾」だけ切れてたかな?


今や私も平気で芋焼酎呑んでますが、昔は呑めませんでした。

ちなみに、初めて飲めた芋焼酎は「伊佐美」でした。

この「伊佐美」のおかげで芋焼酎が呑めるようになったのでした。


さて、そろそろ江坂の夜も終了。
何とか終電で帰れてよかった。



あ~美味しかった。

麺屋 えぐち
いよいよ2009年の仕事始めとなりました。
いつもの事ながら、何をしたという正月でもありませんでした。

CIMG4479.jpg

まぁ、ゆっくり休めたと言う意味ではそれでいいのですがね。


私の仕事始めは尼崎でした。

午前中の仕事の後、昼食のことを考えながら車でウロウロ。
そういえば、年末に車のオイル交換しに行けてなかったことを思い出して、いつものアマリー園田さんへ。

いつも間違いない仕事をしていただけます。

こちらのお店でオイル交換するようになってから入れているアマリーオイルのグレードを上げようかとも迷ったのですが、結局いつものグレードでお願いしました。

CIMG4482.jpg CIMG4483.jpg

スッキリと古い油を抜いてもらって、エレメントも交換して、タイヤの空気圧も調整して終了です。

おなかすいた~(^_^;)


待ってる間に口の中がつけ麺になってました。

上新庄の大鶴製麺処にするか、大淀の大吾郎商店にするか悩んだ挙句、上新庄方面へ。

江坂を通過しようかという時に、ふと思い出しました。
今までに二度振られたお店のことを。

CIMG4484.jpg
麺屋 えぐち
住所:大阪府吹田市江坂町1-4-20
電話:06-6338-0077
営業:11:00~14:30、18:00~24:00
休み:不定休

12時半を少し回った頃でしたが、運良く行列はできておりませんでした。
すぐにお店に入れました。

注文は、もう口がつけ麺になってましたので、もちろん「つけそば」でお願いしました。

CIMG4485.jpg

なかなか丁寧にお仕事されています。
少しお待ちしまして、ご対面となりました。

CIMG4486.jpg CIMG4487.jpg

麺は中太、喉越しのよいつるつるの麺です。

つけ汁はこってりではなく、鶏と魚のWスープ。
そのままでつけ汁をいただくと、しょっぱいのが強い感じですが、麺と一緒だと丁度いい感じ。

あっという間に完食でした。

残ったつけ汁をスープで割ってもらって、いただきました。
お~!スープで割ったらとても美味しい~。
これはラーメンもいただいてみねばね。

ところで、ご主人は東大阪のカドヤ食堂で修行されたとの事ですが、カドヤ食堂は未訪です。
早いうちにカドヤさんも攻めてみねばね。

お店を出たら、何と!8名がお待ちでした。ナイスタイミングやったね。


あ~美味しかった。


伊勢参りの後は江坂で・・・
急な寒波到来で寒さとの戦いの中での伊勢視察でしたが、午後7時半頃に無事帰阪。

CIMG4205.jpg

buhiさんの運転のおかげで早く帰着できました♪


帰阪後は江坂で身体を温めないと、ということで。

CIMG4210.jpg
酒処 さいとう
住所:大阪府吹田市垂水町3丁目29-30言野ビル
電話:06-6386-0005
営業:18:00~23:00
休み:日曜日・祝日

buhiさんも初訪問とか。

残念ながら、お休み前の土曜日ということで、あんまりアテがないとのことでした。

CIMG4206.jpg CIMG4208.jpg

白菜と豚の重ね蒸しと・・・。

CIMG4207.jpg CIMG4209.jpg

こちらのお店の名物という手羽先の唐揚をいただきました。

熱燗で身体を温めて、次行くで~!



CIMG4215.jpg
焼酎ダイニング れんこ
住所:大阪府吹田市江坂町2-6-14
電話:06-6339-3831
営業:11:30~14:0018:00~24:00 金 18:00~翌2:00
休み:日曜日

buhiさん御用達のお店。
前にも寄らせていただきましたね。

CIMG4211.jpg

こちらでは芋焼酎で乾杯~♪

CIMG4212.jpg CIMG4213.jpg

アカセンの焼き物やったかな?とししゃも。
ししゃもは大きかったね。


buhiさんご一緒いただいてありがとうございました。


あ~美味しかった。

江坂で・・・・・
なんか急に涼しくなってきましたねぇ~。

CIMG3834.jpg

えっ?涼しいんやなくて、寒い?
私はようやく衣替えができそうです。(^_^;)


アップが遅れましたが、19日の水曜日は江坂で呑んでました。
友人のbuhiさんと、buhiさんのご友人とで。

お店はお任せしてこちらへ。

CIMG3902.jpg
宮崎地鶏焼 車

CIMG3896.jpg CIMG5675.jpg

生ビールでカンパ~イ!


「車」では定番の注文品を。

CIMG3900.jpg
お造りの盛り合わせ

そして・・・

CIMG3899.jpg CIMG3901.jpg
もも炭火焼&だし巻き

他には塩焼きそばやきのこの蒸篭蒸なども。


「車」は北新地や梅田でよく行ってます。

ここはこんなもんで許しといたろ。


いつしか永遠の少年達の話題はメタボや健康の話になりましたが、「えぐち」のラーメンを食べに行こうと決定!・・・・・(>_<)

がっが~ん!!!

CIMG5681.jpg

ちょっと遅かったか~。

「えぐち」はまたの機会にして、次のお店へ。

buhiさん御用達のお店ですが、名前も場所もわかりません・・・・・酔っ払いです。


CIMG5683.jpg

こちらでは熱燗でカンパ~イ!!

CIMG3908.jpg CIMG5684.jpg

CIMG3909.jpg CIMG3910.jpg

CIMG5689.jpg CIMG5693.jpg

寿司居酒屋という感じのお店ではいろいろ食べてますねぇ。

一軒目より食べてる量は多いかも?


あ~満足した~♪

buhiさん、Fさんありがとうございました。



あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈