竹内酒店
いやぁ~、今週は雨ですねぇ。
雨降ったら走ることができませんがな・・・・って、ちょっとホッとしてたりして。(^_^;)

昨夜はえらいニュースが飛び込んできて、やっとこれで一つの事件が解決に向けて前進するのかと、安堵しております。


CIMG9252.jpg
大阪タワー(旧ABC)は下から徐々に解体されていってます


さて、写真を整理して判明しました。

もう何度も訪問しているのに、ブログアップしていなかったこのお店。

CIMG9060.jpg
竹内酒店
住所:大阪市福島区福島6-3-9
営業:06-6451-1047
営業:17:00~21:00
休み:土曜日・日曜日・祝日?

環状線福島駅から北へ阪神高速を越えて行くと右手にあります。

酒屋さんがやってる角打です。

かなり以前からお店の存在は知ってましたが、なかなか阪神高速を越えて行けませんでした。
途中のトラップに引っかかってしまって・・・・・・。

結論!小生にとっては大当たりのお店です♪

下の飲み食いはある日のもの。

CIMG9044.jpg CIMG9045.jpg
日本酒をいただいてから焼酎に移行したんかな。

CIMG9046.jpg CIMG9047.jpg
なんやろ、とり肝煮とくらげ?

CIMG9048.jpg CIMG9050.jpg
ゆで卵と鶏とネギの和えもん

角打ちですが、アテはしっかりしてます。


また行きますよ~♪





昨日は雨だったので、家でスクワットを100回やってみたら、太ももパンパンになりました。
どんだけ体力ないのか・・・・・・情けない_| ̄|○ ガクッ




あ~美味しかった。

地魚屋台 とっつあん 福島店
今日は晴れてますが、明日からまた崩れ模様で、関西の梅雨はまだまだ明けないそうです。

CIMG7635.jpg

先日の大洋軒&福島ブラブラとは別の日の福島呑み。


「のらぼう」で軽く一杯いただいたあと、こちらに。

CIMG7593.jpg
地魚屋台 とっつあん 福島店
住所:大阪市福島区福島7-1 OK2番街 
電話:06-6454-4649  
営業:17:30~23:00(LO.22:30) 
休み:月曜日

先日の徘徊の時は月曜日でお休みでした。

安くお魚をいただきながらお酒を呑むにはいいお店です。
最近は、あちこちにお店ができてます。

CIMG7585.jpg

もう少しだけビールをいただいてから・・・。

CIMG7591.jpg CIMG7589.jpg
CIMG7588.jpg CIMG7587.jpg

アテにはこんなものを。

CIMG7586.jpg CIMG7590.jpg

途中で日本酒も入れながら、最後は焼酎で。

そうそう・・・。

CIMG7592.jpg

マグロのカマ焼もいただきました。

カマ焼は時間がかかるので、早めのオーダーがよろしいようです。





あ~美味しかった。



大洋軒のからあげで一杯♪
関西の梅雨明けは一体いつになるんでしょうか。
梅雨のど真ん中の時にはあまり雨が降らず、ここへ来て大量の雨。

CIMG6949.jpg


先週のネタです。(^_^;)


友人のbuhiさん、ブルーさん、ショッカーさんと福島で集合。

目的はこちら。

CIMG7552.jpg
大洋軒
住所:大阪市福島区福島5-13-1
電話:06- 6458-6377
営業:11:30~15:00、17:00~23:00 (土曜日は夜の営業は休)
休み:日曜日

仕事を終え、少し遅れてお店に到着。

CIMG7554.jpg

お待たせしました~。乾杯♪

注文はやっぱり、これから。

CIMG7556.jpg
鶏のからあげ。

美味しいですね~。

外はカリカリ、中はジューシー~。


揚げ物最高~♪

他には・・・・・。

CIMG7553.jpg CIMG7557.jpg
卵とザーサイの炒め物&焼豚

この卵とザーサイが意外なぐらい美味しかったですよ。

是非一度家でもやってみなければ。



これまで同じメンバーで福島で呑む事もありましたが、いつも最後に「大洋軒」を思い出すので、この日は最初に来ました。

正解!呑みの最後にからあげはきついからね。




さて、この日はまだまだ続きます。





あ~美味しかった。

続きは下へ 

情熱ホルモン・・・福島 Part2
やっぱりから揚げとビールは最高のパートナーやね~♪

CIMG7097.jpg

な~んて事を言いながら、福島界隈を徘徊する事小一時間。

どこをフラフラしてたのか・・・・・(^_^;)


結局駅前に戻ってきて、こちらへ。


CIMG7563.jpg
福島酒場 情熱ホルモン
住所:大阪市福島区福島5-6-18 平山ビル2F
電話:06-6442-4129
営業:平日・祝前日17:00~翌2:00 日・祝17:00~翌0:00
休み:なし

えらい、空いてる。

まぁ、さっきのから揚げでお腹は結構一杯なので、ツマミ程度にしましょか。

CIMG7560.jpg

まずはビールで、再び乾杯~♪

CIMG7561.jpg

最近、なぜかもやしを食べたがる小生です。

CIMG7562.jpg

あとはやっぱりホルモンを適当に。

お酒が進みますねぇ~♪



最後に立寄ったのはこちら。

CIMG7572.jpg

いつもは待ち合わせに利用する事が多いお店です。

看板見たら、「準備中」になってますなぁ。
閉店まで居たようですね。






あ~美味しかった。

ハレソラ亭  年度末の福島呑み(1の2)
4月1日のエイプリルフールやっちゅうのに、気の利いたジョークも思いつきませんで・・・(>_<)

なんやかんや言うてる間に今年も1/4が過ぎて、新年度に突入してしまいました。
2009年度中には、少しでも景気回復することを期待して、年度末の呑み納めを福島で。

CIMG6400.jpg

前回の初訪問からちょっと時間が経ってしまいました。
早く来ようとは思ってたのですが。

CIMG6405.jpg
呑み処 ハレソラ亭
住所:大阪市福島区2丁目・・・(福島天満宮の南の路地)
電話:?
営業:17:00~23:00 だったかな?
休み:忘れました(>_<)
※タチノミではありません。


この日の最初の客でした♪
マスター氏は可愛いらしいママさんを相手にギターを奏でてたわ♪♪♪

CIMG6401.jpg

生ビールをいただいて。

CIMG6403.jpg CIMG6404.jpg

ポテサとネギチャーシューをアテに。

マスター氏の弾いていたのはオベーションのギター。

実はここに到着する前に、小生も楽器店を覗いてきたんです。
たいして上手くもなってないのに、また違うギターが欲しくなってるんです。
今はグッと我慢の日々ですけど・・・(^_^;)

今欲しいのはギブソンのセミアコか、レスポール。
いや、それともエレガットが先か?

妄想だけが先走ります・・・・・(-_-;)


次回はマスター氏とゆっくり音楽の話でもさせていただこうかな。


今回も駆け足の呑みでした。



あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

