いこい @阪急中津高架下ディープ
平日に招集かかる!

慌てて仕事片付けて駆けつける!

この日は軽く!ディープ!に呑んだ!!


CIMG2615.jpg
大衆酒場 いこい食堂
住所:大阪市北区中津3-1-30
電話:06-6371-7820
営業:17:00~24:00 日祝休


メンバーはFさん、本屋さん、そしていつものbuhiさん。


CIMG2616.jpg まずはbuhiさんと先着、乾杯♪

CIMG2617.jpg ateら

CIMG2619.jpg 全員集合

CIMG2620.jpg アテら

CIMG2621A.jpg 「写真撮って、とって~♪」とbuhiさん(^_^;)

CIMG2618.jpg このジョッキ焼酎ロックで撃沈



・・・?


・・・・・??


・・・・・・・???


CIMG2622.jpg ここはどこ?


??????



CIMG2624.jpg 食べてもうてる_| ̄|○ ガクッ

CIMG2625.jpg チャーハンまでも_| ̄|○ ガクッ

らいよハウスでした。





なんとか往復ビンタなしで帰れました・・・凹○コテッ






呑んで山行きの打ち合わせしたらアカン!ほとんど覚えてない!(-_-;)






というわけで、今日も山行きの打ち合わせ?






あ~美味しかった・・・・・ラーメン記憶に乏しいけど。
土曜日の反省会 @扇町~天満
暑い熱い山から下りてきて、身体から流れ出たジュースを補うために向かったのは梅田。

さて、どこで身体のお汁を補給しようかとブラブラしてたどり着いたのがこちら。


CIMG2606.jpg
得一 扇町店
住所:大阪市北区末広町3-21
電話:06-6311-1139
営業:15:00-23:00
休み:日曜日

十三にもできた得一ですが、アシの都合でこっちのお店に来る方が多いです。

CIMG2607.jpg ジュース補給♪

アテには・・・。

CIMG2608.jpg CIMG2609.jpg
サンマとカツオ

CIMG2610.jpg CIMG2611.jpg
イカ耳バターとアカセン

イカの耳好きおっさんとしては、まさに贅沢な一品なのだ~~~旨い!



旨い&安い♪のベストコンビネーション♪



ビールの後の芋焼酎ロックに切り替えたところでお店移動。

最近一所で呑み続けることが少なくなった小生です。




さてお次は、最近好きな食堂呑みへ。



CIMG2614.jpg
関西テレビの向かいにある食堂、「田舎家」さん。

CIMG2612.jpg CIMG2613.jpg
あじと天ぷら盛り合わせ、そして出し巻き

土曜日の夕方はガラガラ~。ゆっくりさせていただきました。

焼酎ロックでほろ酔い♪








あ~美味しかった。

中津をフラフラ
口から出る言葉は「暑い!」しかありません。

いくら暑くても外ではあんまり水分を摂らない小生です。汗になるのが嫌だったので。
でもそれをするとすぐに結石ができてしまう難儀な身体。
水分補給はこまめにするようになりました。

熱中症にはくれぐれも気をつけましょう!



さて、久しぶりに中津まで梅田から歩いて行ってきました。


IMG_0752.jpg
大瓶一本があっという間に身体に吸収されていきます。

IMG_0753.jpg IMG_0754.jpg
頼んでるものはいつもと一緒・・・(^_^;)

IMG_0755.jpg
山盛り焼酎が目当てでした♪



焼き場の煙で煙たくなってきたので、場所換えしたのであった。



IMG_0756.jpg IMG_0757.jpg
近くの大西酒店へ。
日本酒は春鹿の「七夕酒」・・・まだ残ってました。

二杯目は梅錦。


コマネチもね。

IMG_0759.jpg




梅田で仕事終わりを迎えるとちょっと遠いですが、やっぱり値打ちの二軒ですなぁ。







あ~美味しかった。

平日の立ち呑み放浪記 @中崎町
暑いけど、昼間はエアコンなしで過ごしてます。

でも夜はエアコンかけないと寝られません。



IMG_0740.jpg
梅雨で梅田が水没?
いえいえ、iphoneのカメラアプリで遊んでみました。



暑さを吹っ飛ばすには呑んで「暑い!」という感覚を鈍らせるしかない!



ということで、JRの環状線に乗って天満へ。

しかし、天満のいつもの界隈ではなく、お初のお店へ。


IMG_0741.jpg
稲田酒店
住所:大阪市北区浪花町6-4
電話:06-6371-0636
営業:10:00~20:30
休み:第2・3土曜日、日曜日

昔ながらの角打ちやね。

瓶ビールとアテを何品かをお願いする。

ビールの後は日本酒を2杯ほどいただきました。

日本酒はフルサイズのグラス(200cc)とハーフサイズ(100cc)があって、ハーフで頼むと値段ももちろん半分。種類も呑めるしええで。


軽く呑んだところで、久しぶりのお店に行ってみよう。



IMG_0742.jpg
お久しぶりぶりのの「盛進商行」
お店の場所は・・・・・。


ここからは焼酎のロック。


お店の中はエアコン効いてないけど(壊れてて来週には直るって言ってましたけど)、そんなことはお構いなし。
もう暑さの感覚が薄れてきている。

お酒のチカラって素敵♪




帰りミチミチふと思った・・・・電車に乗って立ち呑みに行く小生って・・・・凹○コテッ





ようやくリニューアルオープンの混雑も引いた好日山荘で、残っていたガスカートリッジを買えました。

CIMG1925.jpg


誕生日のポイントと併せて、1,000円分ポイントが使えたので支払ったのは180円♪

小市民的喜気満喫。



他に欲しいニューザックはいまだ検討中。

なんかピタッ!とくるのがないのよね。







あ~美味しかった。

昨日は節分。友人から「堂島アバンザの前で節分お水汲みのイベントで振舞い酒が配られてるよ♪」との情報に、対応してきました。仕事帰りに。

IMG_0187.jpg

アバンザの前にはテントが張ってあり、熱燗や焼酎などが振舞われてました。
他にもおぜんざいの振る舞いもありましたが、誰も食べてなかった。
みなさん、どれだけ酒飲みやねん!(^_^;)

熱燗一杯と焼酎のお湯割り一杯をいただいて(もっと呑んでらっしゃる方もいらっしゃいましたが、「一人一杯」の張り紙に小市民の小生は、それ以上もらいにいけませんでした)、帰宅・・・・・?



んな訳はなく、火がついた身体を沈めるためにもうちょっとだけ。

IMG_0189.jpg

大阪駅前第2ビル地下の「たよし」でぷはぁ~♪

こちらの「たよし」は開店した時から来ていますが、CP抜群のお店です。

昨日も満足!



帰宅したら、鰯の焼いたのと巻き寿司がありました。

IMG_0190.jpg

実はこういうイベントごと、というか迷信のような風習があまり好きでない小生ですが、残しても誰もたべないのでいただきました。




一心地つけてPCに向かうと、友人のgos1133さんの情報で愛ポーンのOSが更新されてるということで、早速アップデートにかかりました。

「多分、また失敗するんだろうな~(-_-;)」と思いながらもね。


ハイ、案の定でした。


最近はあせりもなく、愛ポーンが固まった状態で、USBケーブルも繋いだままiTuneを再起動させて愛ポーンを再認識させて「復元」します。
愛ポーンのデータは全部消えてしまいますが、しょうがない。(ーー;)

「復元」の過程でもう一エラーが出て、愛ポーンがブラックアウトしますが、それも気にせず再びiTuneを再起動。

その後は普通に「復元」作業が進みます。
「復元」が完了し、新しいOSにアップデートされた常態になったら、次はバックアップからデータの復元を実行します。

時間はかかりますが、今のところこの方法しかOSのアップデートに成功しません。_| ̄|○ ガクッ

アップデート情報が出てきたら、まずは・・・。
1.愛ポーンでアプリのアップデートを確認して必要ならアップデートを完了させておく。
2.iTuneに繋いだら、最初はOSのアップデートはせずにバックアップ作業だけする。
3.それからOSのアップデート。

なんとか今回も終了しました。





アップルさんよ~、何とかしてくれ~!!!面倒くさい!!!






本日は新世界ロケハン!

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

