スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンコール・トム バイヨン
アンコール・トムへ行ってまいりました。
個人的には今回の遺跡巡りで最もよかった場所です。



アンコール・トム及びバイヨンは12世紀末にジャヤヴァルマン七世によって創建されたものとされています。
アンコール・トムの中心にあるバイヨンは、仏教における須弥山を象徴化しているそうです。
あちらこちらから観世音菩薩の四面塔に見守られるのは、威圧を受けるどころか、安らぎを感じます。



動画のダイジェストもどうぞ。

https://youtu.be/GwOG37Ltc1A

ではみなさま佳い一日を♪
スポンサーサイト
シェムリアップ パブストリート
夜までも暑さは止まずアンコール、ビール飲み飲みNHK観る

 

しかし、夜になってもほんまに暑いよカンボジア。 オールドマーケットとパブストリートをぐるっとまわって、夕食としました。 そして今日の夕食はカンボジアの料理。 アモックと言う川魚のココナツカレー…たぶん魚はトンレサップ湖で獲れる雷魚ではないかと。  

こないしてかけていただきます。最初は美味しかったのですが、だんだんと味がしつこくなってきました。 お味はタイのグリーンカレーを辛くなくして、少し甘みを加えたような感じ。

 個人的にはタイのグリーンカレーに一票! 

とこれを書いてる間に動画ができたのでアップします。 ブレがひどいのは、たぶんビーチサンダルで歩いたからでしょうね。

あまりに暑くて、また靴履くのが嫌になったんだよぉ~(≧∇≦) 

急遽購入。  

ではお楽しみください。 http://youtu.be/Ekho7pjGHGU

HDR-AS200VR
来月の出張用に購入した秘密兵器を少しずついじっております。
HDR-AS200VR ソニーのアクションカムです。



既存のデジカメ(FUJIのXQ1)に加えて動画でも記録したいと考えてのことです。ただし、両手はふさぎたくないので、バックパックのショルダーに固定できるものとしました。
よってオプションのバックパックマウントも購入。あとレンズカバーも。



この機種は防水ケースが標準で付いていますが、本体だけでも簡易防水になっているので、本体だけでの使用もあるかと考えて。

では開封していきましょう。



防水ケースの中に本体が入った状態で梱包されています。




大きさは手のひらにスッポリ入るほど小さいです。


あっそうそう、今回購入した機種の上位としてFDR-X1000VRがあります。ちなみに型番の最後のRはリモコン付きを表しています。

X1000Vは4K撮影ができるのですが、うちには4Kのテレビがないのと、動画の編集に必要なパワーのあるPCがないので、とりあえずはハイビジョン品質でいいかと考えました。



上の二つの写真はiPhoneと接続して、iPhoneをリモコンとして映像を表示させたものです。上の方は手ブレ補正有りの場合の画角で、下が手ブレ補正ないの場合の画角です。手ブレ補正有りにすると画角が120°で、手ブレ補正なしだと170°に広がります。

iPhone(あるいは他のスマホ)をリモコンとする以外に、専用のリモコンも一緒に購入しました。



リモコンの液晶表示はこんな感じです。このリモコンは腕時計のように装着して使用します。



同時に購入したバックパックマウントに装着するとこんな感じです。写真では斜めかけバッグに装着しましたが、マウントの調整でカメラの角度は自由自在になります。ただちょっと自在マウントが意外とボリュームがありますね。


防水ケースに入れずにマウントに装着した場合はUSBに給電しながらの撮影も可能ですね。


2個口のACアダプターとモバイルバッテリーもAmazonで購入しました。バッテリーはAmazonで人気となっていたcheeroのPower Plus3というもので、13400mAhの大容量。実際には2割引ぐらいでしょうか。


iPhoneと比べるとこんな大きさです。既に持っている旧サンヨーのエネループと比べると少し大きいですが、なんとか持ち歩き許容範囲でしょうか。給電も最大2.4Aで急速充電が可能です。


お値段は3,480円でした。

出張までに実際に撮影してみて、手ブレ補正の感じや画角などを研究してみます♪


輸入業が本業?
本日、友人が発注していた車のホイールとタイヤが納入されました。

アメリカのカリフォルニアのメーカーに発注されていましたので、小生が現地出荷から輸入通関の業務をお手伝いさせていただきました。

無事に通関を終え、本日無事に友人の手元にお届けすることができました



グランドチェロキー用のホイールとタイヤのセットで、ホイールサイズは22インチだとか。





でかいですねぇ。

実は小生はこれが本業でございます。
最近は仮の姿をみなさまの前に晒している時が多いようですが…(^_^;)

ではみなさま、ごきげんよう♪
久しぶり
久しぶりにブログへの投稿をしております。

特にネタはないのですが、生まれて初めての腰痛に昨日からの悩まされております。

台風が過ぎたので、いよいよ仕事をサボって…もとい、お休みして山にこもろうかと企んでいましたが、この腰痛ではままならない感じ。

しかし最近お酒が非常に弱くなってきたと感じます。
二日酔いがひどいのと、記憶喪失が半端ない。

あぁぁ~、どこかに逃避行したい(^_^;)



お酒だけは売るほどある生活を継続中~♪
Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。