シェダゴンパゴダ
今回のヤンゴンでのメインイベントです。
ネットの調子が良くないので、写真はあまり上げられません。今、瞬間的につながっているようなので、さっさと上げときます。


ヤンゴンのお寺に入る時はどこでも裸足にならないと行けないのですが、軟弱な小生の足の裏には床がフライパンのようです。
残りはまた後ほど♪
ヤンゴンの環状線
更新が途絶え途絶えになってしまいましたが、なかなかインタネットの通信状態がよくなくってよく固まってしまいます。
さて、昨日はヤンゴンの環状鉄道に乗ってきました。一周約3時間の旅です。新幹線だと大阪から東京まで行けてしまいますがな。
推定時速は30kmか?もっと遅いかもしれません。




ヤンゴン中央駅を出発して、ゴトゴトとかなり揺れながらの旅です。最後は本当にお尻が痛かった(-_-;)
途中の駅からは行商の野菜や荷物を持った人も乗ってきて、平気で通路を占領します。



また車内にはいろんな売り子さんも登場しますよ。

そして車内の注意書きには…
喫煙禁止!
ゴミ捨て禁止! そして…
イチャイチャも禁止‼︎ (^_^;)

途中ですれ違う列車の中には日本から贈られた車両もたくさん見ることができました。

かなり苦しい3時間の旅でしたが、ヤンゴンの街中以外の場所も見ることができてよかったです。ちなみに運賃は1人日本円にして20円です♪
無事に一周小旅行を終え、ミャンマービールでお疲れさん♪
ヤンゴンのバーベキューストリート
ヤンゴンダウンタウン、宿泊しているホテルからすぐ近くの19番通りにあるレストラン街です。
みんなお店の前にテーブルと椅子を置いてそこで飲み食いをする。お店の中にもテーブルはありますが、表の方が人気のようです。
我々も表のテーブルに陣取って一品料理やら串焼き焼いてもらっていただきました。
生ビール一杯70円ほど。モヒートは100円。野菜炒めは200円。
ヤンゴンのディナーを堪能しました。今のところおなかの調子も大丈夫です(^_^;)







スーレーパゴダへ
ヤンゴン最初の見学場所はスーレーパゴダでございます。ヤンゴンダウンタウンのほぼ中心に位置すると思われるそのお寺は規模は小さいながらもヤンゴン仏教寺院の特徴である金ピカはそのままです。街中にあるために仏塔を見上げると高層ビルとのた対比もまた面白く感じます♪

ミャンマー ヤンゴン出張中~❗️
早朝にバンコクを経由してヤンゴンに到着。詳しい話は置いといて、まずはビールで乾杯‼️
Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈