スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SONY アクションカムリモコングリップ
SONYのアクションカムを使い始めてから、その楽しさにハマっております。
次の旅行の際にはもう一つ追加して、一つは従来通りバックパックのショルダーに固定。もう一つをフリーで使えるようにと考えております。
前から気になっていたんですが、リモコンの扱い方が上手くいってませんでした。リモコンを腕に巻くとなんだか鬱陶しいので、なんとかならんかと考えてました。
追加するフリーのアクションカム用に伸びるグリップを購入したので、これにリモコンを設置できないかと色々と検討してみました。その結果こうなりました。

使用したパーツはダイソーやホームセンターで購入。総額は300円ぐらいでしょうか。

まずはグレーのパーツ…パイプクリップのような物…のいらん部分を切り外してヤスリで平面を出します。それとカードスタンドをカットしたものに接着します。


念のためクランプで一日固定した上で皿ビスをねじ込みました。

これがリモコン部です。ベルトを取り外して、裏にマジックテープを貼りました。

あとはグリップに挟み込むだけです。

リモコンのボタンもちょうどよい位置にきました。

親指で押しやすいです。

自己満足のDIYでした♪
スポンサーサイト
タ・プローム
とうとう今回の研修も終わりの日を迎えました。
寂しくもあり、寂しくもあり…寂しすぎる!
(T_T)

今日の報告はタ・プロームです。



この遺跡は大木が建物に巻きついていることで有名です。
アンジェリーナ・ジョリー主演のトゥームレイダーの撮影でも使われたということです。
多分アンコールの他の遺跡も使われてると思います。

https://youtu.be/BPqcByCGDKA

さて、ソロソロ出立です。
このまま飛行機が飛ばなくなる…なんてことはないわな。
(^_^;)

ではみなさま、佳い週末を♪
土砂降りのシェムリアップ
チョムリアップ・スオ♪


昨日のトゥクトゥクのドライバー君

シェムリアップの日中はとても暑いです。昨日はアンコールワットを見終わった直後に雨が降り出しました。
ホテルへの帰り道は土砂降りでしたよ。そのおかげで、少し気温が下がって過ごしやすくなりましたけど。
でも今朝はまた昨日と同じような暑さです。一週間も滞在すれば身体も慣れるのでしょうか。

さて昨日の土砂降りはこんな感じ。
あっという間に道路は冠水しできます。でも雨が上がって、夜には水が引いてるのにはびっくりしました。どこへ流れて行ってるんやろ?

https://youtu.be/Ty3e5W5vaYc

続きはまた明日…たぶん(^_^;)

ではみなさまごきげんよう♪
念願のアンコールワット
とうとう…とうとう来てしまいました。
アンコールワット!

今日もここシェムリアップは暑いです。昼間の気温は公式には36℃。しかし体感温度は間違いなく40℃を超えている感じです。
肌が焼けていくのがわかります。

さて今回の旅のメインイベントです。
やってきましたアンコールワット。

ではダイジェスト動画をどうぞ。

https://youtu.be/6NKcM9rSdys

他の主要な寺院遺跡と異なり、アンコールワットは西側が表参道なんですって。

と、アンコールワットの第一回廊を回り始めたら緊急事態が発生!

アンコールワットの神聖さに小生の不浄な、あるいは邪悪なものが浄化されてきたのか、急激なOP(おなかピーピー)発生。
第一回廊の素晴らしいレリーフを見ながら、早足で30歩…5秒停止…50歩早足…うっ!10秒緊急停止!
そして、とうとう一旦離脱!
最も近い土産物店…そこへ行き着くまでの苦労はここでは省きます。
トイレの入口には、チップ払わな絶対に通さんぞ!と少年が頑張っているので、一番小額の米1ドル札を箱に投げ込んで一目散!
しか~し、これがまた大変なトイレ。あまりの衝撃でしたが、とりあえずこうするのかな?と考えるより緊急事態が優先したのでなんとか身体の浄化を。
終わったら写真撮ろうと思ってましたが、あまりにホッとしたので撮り忘れ。失礼ながら一番近かった写真をネットで入手。それがこちら!



終わったら、横の水槽から桶でセルフフラッシュ!
もちろんトイレットペーパーなんというものはないので、持っていたフェイシャルウエットシートで綺麗に。おかげで下半身だけが暑さからしばし解放されましたけど(^_^;)

そんなわけで、アンコールワットPART2ダイジェスト!

https://youtu.be/wCtjvTksZH0

とにかく素晴らしい遺跡でした。

今日の教訓!
カンボジア旅行の際はホテルでトイレは済ませていきましょう。
もちろんポケットティッシュは忘れずに!
でもどうにもならん時は、これも旅行のうちと過酷な状況を楽しみましょう♪

ではまた\(^o^)/


カンボジア シェムリアップ旅行記
カンボジアはアンコールワットのお膝元の街シェムリアップ滞在初日です。

シェムリアップ空港到着後、そのまま今回訪問予定の最も遠い遺跡に行ってきました。

ベン・メリア
アンコールワットから東へ約50km。アンコールワット建造前の11世紀末~12世紀初頭に造られたとされています。
ポルポト派との内戦時に大半が破壊されたとのことでした。


ジブリ映画の天空の城ラピュタのモチーフとされたとも聞きます。ガイドさんもラピュタみたいでしょ?と言ってました。

ではダイジェストで動画をどうぞ。歩くのが大変でカメラの向きが歪んでるのはご容赦くださいませ。

http://youtu.be/It-LtUghDkw



Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。