愛ポーンの壁紙変更
新年、気分一新。

__.png

マッターホルン!

行ってみたいわぁ~!!!

その前に今年は日本アルプス挑戦の年にせねば。



昨日は同級生の友人との新年会。
3時半帰宅で睡眠2時間半で仕事に向かう。
なんとか今日は乗り越えられました。

これから、中学校時代のクラブの顧問の先生宅で新年会♪

お酒呑んだら眠気も吹っ飛ぶか!





今年もよう呑める年になりそう。






明日は西宮にえべっさん参りでも行こかな。

平日の立ち呑み放浪記 @中崎町
暑いけど、昼間はエアコンなしで過ごしてます。

でも夜はエアコンかけないと寝られません。



IMG_0740.jpg
梅雨で梅田が水没?
いえいえ、iphoneのカメラアプリで遊んでみました。



暑さを吹っ飛ばすには呑んで「暑い!」という感覚を鈍らせるしかない!



ということで、JRの環状線に乗って天満へ。

しかし、天満のいつもの界隈ではなく、お初のお店へ。


IMG_0741.jpg
稲田酒店
住所:大阪市北区浪花町6-4
電話:06-6371-0636
営業:10:00~20:30
休み:第2・3土曜日、日曜日

昔ながらの角打ちやね。

瓶ビールとアテを何品かをお願いする。

ビールの後は日本酒を2杯ほどいただきました。

日本酒はフルサイズのグラス(200cc)とハーフサイズ(100cc)があって、ハーフで頼むと値段ももちろん半分。種類も呑めるしええで。


軽く呑んだところで、久しぶりのお店に行ってみよう。



IMG_0742.jpg
お久しぶりぶりのの「盛進商行」
お店の場所は・・・・・。


ここからは焼酎のロック。


お店の中はエアコン効いてないけど(壊れてて来週には直るって言ってましたけど)、そんなことはお構いなし。
もう暑さの感覚が薄れてきている。

お酒のチカラって素敵♪




帰りミチミチふと思った・・・・電車に乗って立ち呑みに行く小生って・・・・凹○コテッ





ようやくリニューアルオープンの混雑も引いた好日山荘で、残っていたガスカートリッジを買えました。

CIMG1925.jpg


誕生日のポイントと併せて、1,000円分ポイントが使えたので支払ったのは180円♪

小市民的喜気満喫。



他に欲しいニューザックはいまだ検討中。

なんかピタッ!とくるのがないのよね。







あ~美味しかった。

日本酒専門店 島田商店
今朝の未明からようやく愛ポーンの新しいOSのアップデートが始まりましたね。

小生はしばらく様子を見ようかとも思ってましたが、堪えきれずに早々にアップデート作業を開始してしまいました。

インストールしているアプリの全てがまだiOS4には対応していないようですが、新しいOSのフィーチャーを体験したくて辛抱たまらんかったのよ。




時は遡って先週の土曜日。

和歌山からの友人を出迎えて向かったのは阿波座。

CIMG1861.jpg
前もこんな写真撮ってたなぁ。

CIMG1862.jpg CIMG1863.jpg
日本酒専門店 株式会社島田商店
住所:大阪市西区立売堀3丁目5番1号
電話:06-6531-8119
営業:AM9:00~PM7:00(土曜日は6:00迄)
休み:日曜日、祝日

外見は酒屋さんですが、その地下には日本酒セラーが・・・。

CIMG1868.jpg CIMG1870.jpg

日本酒の唎酒士の友人に選んでもらって、4種類ほどをテイスティングさせてもらいました。

グラス一杯210円です。継ぎ足しはなしよ。(^_^;)

あくまでもテイスティングですので、お店の中で酔っ払ったらいけませんねん。

会話も日本酒のことを主体にしてね。

口直しの径山寺味噌がたまらなく美味しいのよ♪


CIMG1875.jpg

最後の一杯は一升瓶26,000円という菊姫を。

値段に弱い小生・・・凹○コテッ


CIMG1876.jpg CIMG1872.jpg
常温セラーと冷蔵セラー



この後、ミナミでガッツリ呑みました♪





新しくなった小生の愛ポーン画面。

IMG_0727.png

PCが(中古だけれど)新しくなったことと、OSのアップデートの準備をちゃんとしておいたおかげか、アップデートは1時間以内でスムーズに完了しました。

iphone4に買い替えなくてもしばらく使えそうです♪

アプリをフォルダにまとめられるのがいい!





あ~美味しかった。

iPhoneのアプリが増えすぎ…?

ストレージのアプリばっかり探してた今週でしたが、最近入れた他のアプ
リは……。

TurboScanとBizCards

まあ、値段なりのアプリかと。



そういえば、Nドライブってなものも入れてみた。これは5GBの容量。

もうええか。(^_^;)




iphone の外部ストレージ いろいろ
気温の上がり下がりの激しい今日この頃、体調の崩れはアルコール消毒で防止しましょう・・・(^_^;)



最近「クラウド」というのを勉強し始めています。

その一環でPCや愛ポーン用の外部ストレージとしていろいろと試しています。

1.Dropbox
  容量:2GB(フリー版)
  Dropboxアカウント登録サイト

2.SugarSync
  容量:2GB(フリー版)
  SugarSyncアカウント登録サイト

3.Soonr
  容量:2GB(フリー版)
  Soonrアカウント登録サイト

これらの外部ストレージとリンクさせているアプリとして

4.GoodReader(有償115円)

5.Evernote(フリー版)



現在はDropboxを2アカウント(=4GB)、SugarSyncを1アカウント(=2GB)、Soonrを1アカウント(=2GB)、合計8GBを確保しましたが、どれに何を入れとくべきかで悩んでます。
  
  

また使い勝手のレポートを書きたいと思います。


Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈