劔岳 撮影の記
小生が拝読しているブログ「39×18」のローラーおとこ先輩ご推薦の「劔岳 撮影の記」のレンタルDVDをようやく見つけ、観る事ができました。

e_header.jpg

本当に大変な撮影やったんやね。

C0E3A4CEC3E6A4C7.jpg

山登りのディテールへのこだわりがよくわかりました。

img_1117238_30712684_1.jpg

この映画は基本的に順撮りやったとかで、天気待ちなどのご苦労も大変だったようです。

最後には皆が劔岳に登りたかったようです。
残念ながら全員の登頂は制約があってできなかったようですが・・・。

小生はあんまりメイキング映像は観ないことにしているのですが、これはドキュメンタリーとしてよかったです。

BDB8B9E7BCCCBFBF1.jpg

先日の本編評の時に書き忘れましたが、音楽もよかったですね。



なんといっても主題の "ヘンデル Sarabande" が心にしみます。

もう一曲・・・。



ヴィヴァルディの四季から「冬」



木村監督の映像美へのこだわり・・・・・。





久しぶりに「八甲田山」も借りてきました。





この後、「運命を分けたザイル」「運命を分けたザイル2」も待ってます。





よい映画はええなぁ~。


しかし、PCの調子が悪い!CPUの温度が上がりすぎてる・・・(-_-;)
シリコングリス塗りなおすだけで治るんかな?

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

