BAR MAL CATALAN @お初天神
二日酔いです・・・(T_T)

そんなに呑んだっけ?

でも今日も仕事・・・_| ̄|○

DSC00967.jpg
梅田北ヤードの工事現場の構図が好き♪


昨日は、久しぶりの呑み復帰の友人との呑み会。
女子二人会に無理やり混ぜてもらいました。


DSC00970.jpg
Bar Mar Catalan お初天神

ここの看板、以前は赤かったよね?
狭苦しい店内は相変わらずでしたが・・・でも妙に落ち着く?

DSC00971.jpg DSC00972.jpg
女子お二人は、NさんとMさん。

おっさん同士ではなかなか入りませんわな、こういうお店。

遅れて乱入の小生は、ビールで追っかけ乾杯させてもらってからワインにスイッチ。

DSC00974.jpg DSC00973.jpg
女子のセレクトしたワインはこれ。

DSC00975.jpg DSC00976.jpg
M嬢は先にご帰還されましたので、N嬢と小生は並びの別のお店にチョイ寄り。

「ごはんや ほのか」でママとも乾杯。




その後帰路につきましたが、気がつけば三宮・・・_| ̄|○

またやってもた。

なんとかビンタ一発ですみましたが・・・。






そうそう、グリーンジャンボ買いました♪

DSC00969.jpg

当たったら、アレキの103買って、車買い換えて、とりあえずアメリカ旅行に行くのだ!

来月あたりアメリカへ行ってたら、当たったと思ってくだされ。

( ´,_ゝ`)イヒ







あ~美味しかった。

ダイワ食堂 扇町
昨日、修理に入っていた我が愛車が帰ってきました。
恥ずかしくも、不本意ながら自存自損してしまいまして・・・・・(^_^;)

まぁ、自損と言ってもバンパーこすっただけなんですけどね。

補修は全額車両保険が適用されましたが、来年保険どれだけあがんのかなぁ~、と心配してます。


さて、先週の連休前のお話し。


出張で滋賀県の長浜へ行っていたとき、呑友(どんゆう?そんな言葉あったっけ?)のbuhiさんから、「今日はどこにいてますの~ん?」とのご連絡。

その時点では帰りの時間が読めなかったものの、もし仕事が早く終われたら・・・ということで、梅田で待ち合わせしました。

そうなると、仕事の段取りが格段によろしくなる小生なわけでして。

なんとか18時頃には長浜を出発して梅田へ帰還となったわけです。

buhiさんとの待ち合わせが待ちきれず、電車にはお供を連れて乗り込みましたが・・・(^_^;)

090917_175621.jpg


電車の遅れもなく、梅田のナビオ前で待ち合わせて向かったのはこちら。

CIMG8559.jpg
ダイワ食堂 扇町店?
住所:大阪市北区神山町14-3 メゾン崎山1F
電話:06-6361-7373
営業:17:00~26:00 [日・祝] 16:00~24:00
休み:無休

天満のダイワ食堂さんは何度か行ったことがありますが、こちらは初めてでした。


乾杯の写真ありませんが・・・・・。

CIMG8553.jpg CIMG8552.jpg
CIMG8555.jpg CIMG8554.jpg
CIMG8556.jpg CIMG8558.jpg

きずし、出し巻き、唐揚げ、ベーコンエッグ、豚もやし、ハムエッグ・・・・って

どんだけ玉子食べますねん ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

buhiさんも小生も大の玉子好き。でもこれは食べ過ぎやなぁ~。



やっぱり、ええお店やなぁと思います。

人気店には訳がある!



久しぶりのダイワ食堂を満喫した後は・・・・・・・・。



誕生日の女の子がおる、ちゅうことでシュークリーム買ってこちらへ。

CIMG6461_20090925095846.jpg

乾杯の写真はbuhiさんから拝借・・・<(_ _)>

imgCAL2B7NP.jpg

お店のママはブログもやってます。

http://kitashinchitwilight.blog7.fc2.com/



buhiさん、お付き合いありがとうございました。



あ~美味しかった。

大阪はなび ~ 北新地
水曜日は友人のbuhiさんからのお誘い♪
「よろこんで~!」と向いました。

CIMG7153.jpg

梅田から御堂筋線に乗り継いで、向いましたのはこちら。


hanabi01.jpeg
大阪はなび   ※呑み始めの写真(buhiさん提供)
住所:大阪市北区中津1-18-7
電話:06-6376-4648
営業:17時~27時
休み:無休?

CIMG7174.jpg

しばらくして、本屋さんも到着して乾杯~♪

CIMG7173.jpg CIMG7177.jpg
CIMG7176.jpg CIMG7180.jpg

アテは、厚切りベーコン、エイヒレ、豚キムチ、鳥もも焼など等。


あ~、なんかよう呑んだ~♪最後は写真もぶれてるし。

5時間もいたようです(^_^;) 

hanabi02_20090531142004.jpeg
5時間後のお店の全景(buhiさん提供)



さて、中津からタクシーに乗って北新地まで。


向いましたのはこちら。

CIMG6461.jpg
とわいらいと
住所:大阪市北区曽根崎新地1-2-12 橘ビル4F
電話:06-4797-0606

よくお世話になってるお店です。

ここで、F氏も合流。
先日の京都散歩のメンバーが集まって、反省会及び次回の打合せ会のような感じに。

CIMG7183.jpg

CIMG7187.jpg CIMG7188.jpg

玉子焼きをアテに呑んで、締めには丹生麺もいただきました。

気さくで気楽なお店です。

小生からの紹介と言って行かれたら・・・・・・・・・なんもないと思います。(^_^;)


あ~またよう呑んだ~♪



本屋さんとF氏はお帰りになられましたので、buhiさんと二人で締め探しに。



御嶽山でお蕎麦!に決定♪


CIMG7189.jpg CIMG7190.jpg

buhiさんは卵とじ蕎麦。小生は冷やしたぬき(ブレブレ写真 -_-; )。

buhiさんはおでんも食べてましたが、数えると本日たぶん玉子5個は食べておられます。
ちょっと食べすぎ~。



いよいよ終了~♪皆様お疲れ様でした♪




あ~美味しかった。

友来たる・・・from WAKAYAMA (1の2)
良いお天気が続いてますね。
今日、月曜日は少し崩れる見込みですが。

CIMG6752.jpg


土曜日は和歌山より友人が大阪に出て来られると、別の友人から聞いていたので、呑みをご一緒させてもらってきました。

集合が午後3時だったので、早い時間から開いているこちらへ。

CIMG6781.jpg CIMG6789.jpg
ベルジャンビアプラス ドルフィンズ
住所:大阪府大阪市北区芝田1-5-2?大和ビル1F
電話:06-6373-9041
営業:月~金 14:00~25:00、土・日・祝 12:00~25:00
休み:無休

早い時間から、お昼の休憩なしで連続営業しているお店は貴重です。
休日は朝からでも呑みたい時あるもんね~♪

CIMG6783.jpg

最初の乾杯は生ビールで。
みんなバラバラで、少しずつ味見しました。

ヒューガルデンホワイトは定番ですが、レフブラウンも美味しかった。

CIMG6782.jpg CIMG6784.jpg

右のベルビュークリークも生ビールでしたが、ベリー系のジュースのような感じ。

CIMG6787.jpg

二度目の乾杯は、少しアルコール度数の高いのを選択しました。

こちらのお店のビールはベルギービールがメインですが、ベルギービールはビールのメーカーごと形の違うグラスで楽しめるところですね。

トラピストビール(修道院で造られたビール)のグラスは聖杯型というのも面白いですね。

友人たちにはシメイとアヘルのトラピストビールがお気に召したようでした。

CIMG6786.jpg

私の選択したローデンバッハというビールは黒酢が入っているかのような味わい、との友人評。
呑んでるうちに慣れてきましたが・・・・。

CIMG6785.jpg CIMG6788.jpg

お店の中はこんな感じです。お店の奥にはしっかりとしたテーブル席もありますよ。

アテはこのお店の定番、ムール貝のビール煮と他にソーセージの盛り合わせなどを。



さて、のども潤ったので、メイン会場へ移動しましょうか。




あ~美味しかった。

メインイベントは下↓に続きます。

燃え尽き症候群からの復活・・・三宮で立呑む
伊勢&鳥羽旅行から帰ってきて、どうも燃え尽きてしまっていた小生です。

CIMG5846.jpg

その間も仕事は待ってくれるわけもなく、なんとか一週間かけて物理的にも精神的にも回復基調に乗りかけているところです。


さて、「ジェイソンデー」だった13日の金曜日、今年から三宮勤務となったN女史からお声掛けいただいて初潜入してきましたのはこちら。

CIMG0002.jpg
ワインアンドリカーズ ふくもと
住所:神戸市中央区八幡通4-2-18 郵船航空・福本ビル1F
電話:078-221-7425
営業:9:30~22:00(酒販) 16:30~22:00(スタンディングバー)
休み:日曜日、祝日

神戸市役所からフラワーロードを渡ってすぐのところにあります。

この近所に勤めるようになったN女史は、いつも前を通って帰るものの女性だけで入るのに躊躇していたということで、小生が呼ばれた訳でして。

仕事の終了の早い私が、先発潜入して場所を確保しているうちに、お店の中はどんどんと人で埋まっていきます。

CIMG0001.jpg

N女史と、大阪からM女史も駆けつけ、ビールで乾杯です。

酒屋さんですから、お酒は安い値段で提供されています。

アテはこんなもん。

CIMG5850.jpg CIMG5851.jpg

ボロニヤソーセージはちゃんと炒めてくれますよ。そしてマヨネーズ付♪

仕事帰りのサラリーマンで溢れかえってますが、なんとなく居心地の良いお店です。
またきましょうね。


さて、ほどよくのどが潤ったところで、近くの「バルマル」へ移動しました。

CIMG2003.jpg CIMG5852.jpg

赤ワインで乾杯~♪

CIMG2004.jpg CIMG2001.jpg
CIMG2002.jpg  オリーブや、ツナサラダ、そしてトリッパなどを。

M女史が先に帰った後、二人で赤ワインもう一本で撃沈!



あ~美味しかった。

Nさん、Mさんありがとう。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈