レッスン開始・・・しております
いよいよ先日より本格的にラッパ(トランペット)のレッスンが始まっております。

DSC01558.jpg
梅田のドルチェミュージックアカデミーで♪

本格的にマンツーマンのレッスンを受けるのは中学生のときの英会話以来か。
いや、あの時はマンツーマンではなかったから、その前・・・。

小学生の時のピアノのレッスン以来でしたわ。

ピアノは一応「黄バイエル」卒業。



さぁ、これからはトランペットで頑張るで~♪

自分を追い込んでみる・・・続々編 キター!
本日は一ビル地下でちょい呑み。
結局、また銀座屋にも寄ってしまいました。
昨日だったらロラ先輩にも接近遭遇できたのにね・・・(^_^;)

さて、「自分を追い込んでみるシリーズ」の最終編。

キター!いろいろキター!!

DSC01557.jpg
まずはこれ!

とうとう入手しました、フリューゲルホルン♪

DSC01547.jpg
Vincent Bach Stradivarius 183S

中古での入手となりましたが、非常によい状態。
帰宅が遅かったので、ソローっとしか音出しできませんでしたが、ええかんじ♪ うん、ええかんじ♪

初めてのフリューゲルホルンですが、トランペットと比べるとこんな感じ。

DSC01549.jpg

手にしてから気がついたのですが、バックのフリューゲルも現行のクルトワと同じようにリードパイプからが真っ直ぐなんですね。

DSC01555.jpg DSC01551.jpg

ケースバック純正のもの。ダブルケースでした。



そして、もう一つ今日入手したもの。

DSC01543_20110726231328.jpg DSC01552.jpg
Gator トランペットセミハードケース

今週からスタートするレッスン用に購入。



頑張って、ロングトーン&ロングトーン&ロングトーン♪




あぁ、ええトランペットも欲しいなぁ~

新プロジェクト開始♪
とうとうスタートしました♪

DSC00790.jpg
おばさん&おっさんが久しぶりに楽器を吹いてみるプロジェクト♪

第一回は塚口のピッコロシアターの練習室でスタートです。

DSC00791a.jpg DSC00788a.jpg

ちなみに小生がフレンチホルンを吹くのは22~3年ぶり・・・(^_^;)

DSC00786.jpg

この日までになんとか楽器の掃除を済ませ、オイルとグリスを塗りなおして・・・・・。


さてさて、この関連ブログはいつまで続くことやら。




とにかく第二回の練習会は20日の日曜日♪





ロングトーンから頑張るB♭~♪

三木楽器で入手したもの♪
日曜日は心斎橋へ。

DSC00700.jpg
仕事の途中で見つけたビルヂング


10時開店とばっかり勘違いしていた三木楽器。
近くのYAMAHAも11時開店。
ダイエット中やのにまた朝マックしてもた。

さて、三木楽器で購入したものはこれら♪

DSC00706.jpg

小生はこの歳になって何を目指そうとしているのか・・・。

DSC00708.jpg

ローターオイルとレバーオイルとロータリースピンドルオイル。



おっさんの新プロジェクト進行中♪♪♪




あと、現在進行中の「三国志」の一部。

DSC00704.jpg



さてさて、どうなることやら。

秋吉敏子ソロピアノコンサート2010
久しぶりにコンサートに出かけてきました。

DSC00448.jpg

といっても、11月22日のお話。


秋吉敏子さん。
日本人初のバークリー音楽院への奨学生で、近年2006年にはジャズマスターズ賞も受賞された方。

80歳を越えたとは思えない力強いピアノと、軽快な語り口調。

DSC00450.jpg

あぁ~、やっぱり生の音楽はいいなぁ。

と感じたひと時でした。


サンケイブリーゼホールを出ると・・・。

DSC00454.jpg




街はすっかりイルミネーションの季節なんやねぇ~♪



Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

