秋の「歩湯呑会」 in 山の辺の道
11月3日は大概ええ天気になる、とある友人とニュースの天気番組が言ってました。

DSC00201.jpg
この日一の一枚・・・・自画自賛(^_^;)

奈良の桜井から天理までの山の辺の道を歩いてきました。

DSC00186.jpg
大神神社(三輪明神)

メンバーはいつもの、Fさん、buhiさん、本屋さんと小生の4名。

DSC00207.jpg
崇神天皇陵

DSC00236.jpg
石神神社の「国宝」拝殿

天理までの距離は約18km。
結構アップダウンもあって、しっかり歩いたという感じ。

天理からは近鉄で鶴橋に移動して汗を流す。

DSC00245.jpg
東上温泉

そして鶴橋と言えば・・・・・。

DSC00247.jpg
乾杯♪

ここからアキさんとショッカー君も参加。

DSC00249.jpg
韓国料理店でサムギョプサルやらチャプチェやら・・・色々。

焼酎は3本空けた。
でもこの前の3人で3本空けたときよりは酔いはマシ。当たり前か。(^_^;)







あ~よう歩いた。 よう食べた♪

でも今日は一日中口の中がニンニクとキムチの残臭が・・・凹○コテッ

魚圓 他@ミナミ
先週の土曜日のネタの続き。


阿波座で日本酒を堪能・・・・いやいやテイスティング・・・した後は、地下鉄で日本橋へ移動。

CIMG1877.jpg

雨の予報は、晴れ男二人の強烈なビームでなんとかもってる感じ。

少々の雨女パワーには負けませんわいな♪


ご案内したのはこちら。


CIMG1880.jpg
魚圓
住所:大阪市中央区千日前2-1-6
電話:06-6644-4649
営業:16:00~23:00
休み:水曜日

開店直後ですんなり入れました。

和歌山からの友人たちもこのお店はご存知だったらしく、入ってみたかったけど、いつもは遅い時間で満席が多かったのだとか。

小生はつい最近友人のbuhiさんから教えてもらったお店でした。


ぱっと見は、小生憩いのお店である中津の「大阪はなび」のよう。
違うのはメニューがお魚メインだということ。


それでは・・・。

CIMG1882.jpg

グアンパ~イ♪

・・・・さっきは勉強会なので、乾杯してないからね・・・(^_^;)


CIMG1881.jpg CIMG1887.jpg
メニューの一部とお店の雰囲気。

CIMG1884.jpg CIMG1885.jpg
アジと焼牡蠣。

CIMG1883.jpg
牡蠣は生でもいただきました♪

魚屋直営で新鮮この上ない感じ。

ビールのあとは日本酒ぐびぐび♪♪♪


オープンなお店でエアコンも扇風機の微風も感じませんが、呑んでると暑さを感じなくなるのは酔っ払いの特権でしょうかね・・・。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



暗くなってお店を出るころにザーッと雨が降ってきたので、曲がってすぐの韓国居酒屋へ突撃!

CIMG1892.jpg CIMG1891.jpg

入ったら、そこは異国・・・アンニョンハセヨ~♪


CIMG1889.jpg

チャミスルで乾杯!  したけど、チャミスルうすい・・・凹○コテッ


サムギョプサルなんぞをいただきましたが、すでに写真撮影能力欠如状態。



女子二人によると、店員さんがクウォン・サンウ(←合ってる?)に似ている男前だとか。




あ~ヘベレケヘベレケ~♪ 明るいうちからのお酒は気持ちよかったなぁ~♪♪♪





Mさん、Mさん、和歌山からの遠路お疲れ様でした。


おぉ~そういえば、みんなMさんやなぁ~。







あ~美味しかった、楽しかった。

あ~、もうなに食べたかあんまり覚えてない。

CIMG3521.jpg

デジカメに残ってるから、かろうじて「あ~こんなん頼んでたなぁ~」と記憶の端にあるわけで・・・(^_^;)

呑み始めたら、あんまり食べないですからね、私。
えっ?そんなことないって?


三軒目はダイワ食堂を出て、そのまま前のお店へ。

CIMG3550.jpg
玉一本店
住所:大阪市北区池田町17-4
電話:06-6353-8626
営業:12:00~23:00
定休:無休


韓国料理のお店です。

ジョッキ焼酎で乾杯~!!!

CIMG3546.jpg


軽く、冷麺を食べに入ったんですけど・・・・。

CIMG3548.jpg CIMG3549.jpg

しっかり、肉焼いてるなぁ。(^_^;)

これは豚カルビでしたけど、かすれる記憶の中で美味しかった気がします。

冷麺はスープがえらい甘かったような気がします。
それを打ち消そうとしてお酢を入れすぎて、えらい事になったような気がします。

そうそう、キムチもなかなかやった・・・・気がします。



あ~美味しかった・・・・・気がします。



-番外編-

さて、ここでアキさんご夫妻はご帰宅。本屋さんとショッカーさんはミナミへ。

buhiさんと私は、この日参加できなかったT@Tさんからの「仕事終わったで~ゴルアァ~」とお声掛けをいただき、尼崎へ。

CIMG3558.jpg CIMG3559.jpg

我ら、コレステローラーズのテーマソングをガナリたてて・・・♪♪♪


終了~!!!


帰宅は午前3時でした・・・・・_| ̄|○ ガクッ

午後5時から飲みだして、仕事した時間より長かった。
でも、全然疲れませんでしたけどね。今朝はちょっとしんどかったけど。


あ~楽しかった。

皆さんお疲れ様でした~。

2008年度初忘年会 in ミナミ
土曜日は友人達との今年初めての忘年会でした。

DCF_7753.jpg
フライングは白木屋で生中2杯!
DCF_7755.jpg

昔(大昔?)、キリンシティのあったビルは建替え中。アムロちゃん一色になっていました。

08080903.jpg


さて全員揃ったので、前回のミナミ訪問時の打ち合わせ通り、韓国料理のお店へ。

DCF_7756.jpg
青瓦(チョンギワ)
住所:大阪市中央区東心斎橋2-5-7ルミナス玉屋町ビル1F
電話:06-6212-2155
営業:?
休み:?

08080901.jpg 08080902.jpg
コレステローラズの面々とまずは乾杯!!!

DCF_7757.jpg DCF_7758.jpg
DCF_7759.jpg
メニューは前回同様、三段バラの鉄板焼です。

途中から焼酎に切り替えて、「ルネッサ~ンス!!!」のし過ぎで、酔っ払うペースが速かった。


さて、次ぎ行きますよ~!

08080906.jpg
ゾロゾロ~!

これ以降は残念ながら写真がありません・・・・・(>_<)
いや載せられません・・・・・(>_<)

途中で数名が脱落し、最後は4名に。

ミナミの最後は「さかえずし」?で締め。

08080904.jpg

解散~!

同方向に帰る友人とタクシーに乗りましたが、途中尼崎で強制下車!

フラフラでさらに2軒寄って、午前3時半に無事帰宅。

※buhiさん、アキさん、写真借用感謝 


あ~楽しかった。

しかし、このペースで行くと12月の大納会忘年会はどうなることやら。


ミナミで韓国料理
熱中症などになっていませんか~。

私は外を少し歩くだけで、体表から脂が融けだしてきます。しかしながら、体重は一向に減少しませんが。(~_~;)

DCF_7725.jpg

ある友人達との2008年度第一回忘年会の打合せと称し、久しぶりにミナミ(心斎橋)へ行ってきました。しかし、心斎橋筋の人の多いこと。天神祭りの最中ということもあるのでしょうか。

友人の(拙ブログにもコメントを寄せていただいている)本屋さんと待ち合わしして、この日(7月24日)連れてきていただいたのは韓国料理のお店。

実はお店の名前をはっきりと覚えてないのですが・・・(~_~;)・・・たしか「青瓦」だったかな。

東心斎橋の1丁目か2丁目かと思います。

この辺りは韓国領事館が近いこともあって、韓国料理店が多くあるようです。

お店の名物であるという三段バラの焼肉(サムギョプサル?)を注文して乾杯となりました。

韓国料理って色々と出てくるアテがまた美味しいんですよね。

DCF_7727.jpg

DCF_7726.jpg
三段バラ

DCF_7728.jpg
ビールの後はマッコリで。
飲みやすいけど、甘いです。

韓国料理を堪能した後は、本屋さんのテリトリーをフラフラと・・・・・。



さて、忘年会の打ち合わせは無事にできたのでしょうか?



あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈