平日納涼フラフラ @阪急梅田界隈
週末の六甲はどこを登り倒してやろうかしら♪

なんてことを妄想しながら仕事を終えて、向かったのはこちら。

CIMG9230.jpg
Liquor Shop ビンゴヤ
住所:大阪府大阪市北区芝田1-5-12 備後屋ビル
電話:06-6372-3364
営業:17:30~20:45
休み:日曜日、祝日

17時半からと上の情報ではなってますが、それよりも早く入った記憶もあるけどね。

小生は密かに「理科教室」と呼ぶこちらのお店。
かなりの大箱立ち呑み屋さんです。

ただ、仕事終わりが堂島界隈が多い小生としては到達するまでが遠く感じます。
特に今は阪急のコンコースが工事中やから阪急方面に向かって歩きにくいのよね。


IMG_0810.jpg
瓶ビールを呑んで、その後は白ワインにしました。

IMG_0811.jpg
外せないアテ、コンビーフ♪
身体のためにマヨなしで。


やっぱりええお店です。



さて、帰り道に発見したお店に突入してみました。


IMG_0814.jpg
梅田鉄板食堂
ビンゴヤを出て、新阪急ホテルへ向かう道にありました。

入ったときはお客さん一組だけでしたが、その後次々入ってきました。

IMG_0812.jpg IMG_0813.jpg
アテには、出し巻き、餃子など。

ドリンクがちょっとお安め。

鉄板焼のお店なのでと焼きそばを頼んだけど、こっちの時間切れでキャンセルした。
ちょっと出てくるの時間かかるのもあるようです。

まぁ、〆の炭水化物欲求を満たしてくれるお店としてインプットしときましょう。


IMG_0815.jpg 
帰り道トイレを借りに新阪急ホテルに寄ったら、ロビーがリニューアルされてた。
えらい明るなりましたなぁ。






あ~美味しかった。


お伊勢参り 外宮編 Part2
松阪での牛焼肉ではなく、鶏焼肉の昼食の後は伊勢に戻って下見の継続です。

CIMG4578.jpg
外宮の参道で見つけた「千と千尋の神隠し」に出てきたような旅館。



外宮から二見浦へのルートを確認し、鳥羽市内の道を確認した後は、伊勢スカイラインで内宮付近へ戻りました。

CIMG4624.jpg CIMG4627.jpg

途中の朝熊山頂展望台で休憩です。

CIMG4630.jpg CIMG4628.jpg

展望台からの景色はなかなかですが、この日はかすんでました。

案内図によると富士山も見えるのかも?

展望台には足湯温泉もありますよ♪

CIMG4634.jpg CIMG4635.jpg

我々は入りませんでしたけどね。

buhiさんはカップルのリクエストで記念撮影の大役をこなしておられました。


スカイラインで内宮まで下りたら、伊勢での下見は終了です。

残っているのは亀山にある一軒の食堂ですが、果たして到着までにお腹は空いているでしょうか。


とかなんとか言いながら、伊勢自動車道で亀山まで戻ってきて、国道1号線沿いを少し走ります。

CIMG4650.jpg
亀八食堂
住所:三重県亀山市布気町1799
電話:0595-82-0828
営業:平日 11:00~23:00 日祝 11:00~22:00
休み:不定休

鉄板焼きで有名なお店だそうです。

幹線沿いの広い駐車場には大型のトラックも止まっています。

亀八食堂でググって見るとたくさんのサイトが出てきます。
その中の一つにあった「亀八での注文の仕方」を参考に、2人分頼んで見ました。

お昼遅かったのに・・・・・。


食べられるんか?


CIMG4655.jpg CIMG4653.jpg

ジャ~ン!きました。

大量の野菜と豚肉とホルモンA(それぞれ2人前)とうどん2玉。


食べられるんか?


鉄板の上をひたすら混ぜます。

CIMG4659.jpg

だんだんとできてきました・・・・・でも、量多ないか?


食べられるんか?


とにかく食べました!鉄板の焦げ付きと格闘しながら。

そして、うどん投入!もうお腹一杯なんやけど・・・・・。

CIMG4660.jpg



食べられるんか~?




食べた~。お腹苦しい~、横になりたい~。凹○コテッ



でも作り方失敗してかなり焦げてしまいました。(>_<)

〆のうどんが苦かった~。



お腹空いてて、焦がさへんかったらもっと美味しかったんやと思います。



19時半頃に集合場所だった江坂に無事帰還して、解散。


buhiさん、今回も運転お疲れ様でした。



あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈