ランチ放浪の日
パソコンの前に座っているだけでジトーっと汗がにじんでくる季節になりました。

いつまでエアコンなしで過ごせるんだろう。

いや、実際にはもう何度か冷房かけてんのだけどね・・・(^_^;)
一応まだ室外機がゴオーゴオーと音を立てるのははばかられるわけで。


こんな日は車でランチ放浪の旅に出るんや~!



車の中はガンガンにエアコンかけてますが、なにか?!


だって黒色で熱々なんですもの。




思い悩んでたどり着いたのはこちら。


iphone photo 295
ラーメン・つけ麺 神起
住所:神戸市中央区相生町4-2-24
電話:078-351-6510
営業:11:30~14:00  17:30~22:00
休み:月曜日

前回は散歩のときにがっつりと野菜盛り盛りのラーメンをいただきましたが、今回はつけ麺の口になってました。

iphone photo 294 iphone photo 293

大盛にしてしまった・・・(^_^;) まだまだ誘惑に弱いワタクシ。

プラス味玉♪


こちらの麺は茶色っぽくて好みの太さなのだ。

うん、麺は美味しいと思う。



でも、今回は失敗。

つけ麺は失敗。


つけ汁の酸味がきつすぎます。
小生には酸っぱすぎるのだ~!!!

酸い~のに弱い小生は、酸っぱいものに反応して変な汗が出るのであった。(-_-;)



ここはやっぱりラーメンが正解!

豚増し、野菜増し、かつお増し、ニンニク増しでワシワシいくのが正解!!




次回は必ずラーメンにしようと心に誓って車に乗ったのだった。



おあぅっ!!! 車がきちゃない!!!! ドロドロや~!!!!!





帰りにポートアイランドの洗車場で車洗ろたよ。




iphone photo 292

ぼでーの細かい傷はもうどうもなりませんが、ち~とは綺麗になった・・・かな?!

iphone photo 291



しばらく天気持ってくれよ~~~!!!!!







あ~美味しかった。

正宗屋
梅田センタービル近くの「西成二代目にしかわや」さんを出て、まっすぐ帰宅・・・・・・。


んなわきゃなくて・・・・。


阪急中通りを通って東通りへ。

いつもは天満へ歩いて行く時に通るぐらいしか来ませんが、今日は東通りを目的に。


こちらを思い出しました。

CIMG8523.jpg
正宗屋 梅田店
住所: 大阪府大阪市北区堂山町10-4
電話:06-6313-2538
営業:?
休み:?

正宗屋は大阪市内、そして三宮にもありますが、最も愛していた天満の正宗屋が閉店してしまって、ミナミ相合橋の正宗屋はあんまり足を伸ばさないエリアだし。

多分、昔から目にしていたこちらのお店ですが、初めての訪問でした。

いやぁ~、なんかええ感じですやん、正宗屋チックで♪

CIMG8519.jpg

焼酎のロックと水割りのジョッキ。
お水は自分のお好みで足してくださいと言うことね。

CIMG8521.jpg

なぜか、どこでもよく頼んでる揚げシュウマイ。

CIMG8522.jpg

イカの塩辛なんかも。

他にもなんか頼んだ記憶がありますが、写真が残ってないので・・・・(^_^;)


CIMG8520.jpg

なんかホッとしますわ~♪



困ったときの「正宗屋」にリストしとこ。





そうそう、もうすぐ車の車検なので、バッテリー準備しました。
オートバックスの店頭で買うのと、ネットで買うのとえらい値段違うのでびっくりしました。
もちろんネットで買いましたけど。

CIMG8511.jpg

しかし、ただ今車は修理で車屋さんへ入庫中。
今週末からのシルバーウィークに間に合うんかいな?

まぁ多分呑んでばっかりの連休になりそうなんで、車要りませんけどね・・・(^_^;)







あ~美味しかった。

愛ポーンネタ
小生が愛ポーン(iphone)に手を出して数週間が過ぎるわけですが、まだまだ発展途上です。

この愛ポーンを車に搭載しようと先日から悪戦苦闘していたのですが、なんとか完了しました。



まず必要になったのはこれら・・・。

CIMG8343.jpg

愛ポーンを車のAUX外部入力に接続するためのケーブル。

アップルの純正ケーブルの約半値ぐらいで売ってたBELKIN社製のものを使用しました。

一応メーカーのHPで確認したら、3GSでもOKだとのことでしたので。
節約、節約・・・・(^_^;)

それと、日本橋で見つけた格安AVセレクター。

すでに車のAUX端子は増設したDVDプレーヤーで埋まっているので、多系統の入力信号を切り替えるのに使いました。

手動ですが、そんなに頻繁に切り替えることはないのでよいかと。

汗だくになりながら作業した結果、無事に我が愛ポーンは車でも再生できるようになりました。

音楽も、動画もOKでした。



さて、今朝からiTune9へのアップグレードと愛ポーンのOSのアップグレードの案内が。

iTuneの方は無事にアップグレードを完了できたのですが、愛ポーンの方は買ったときにすぐアップグレードした時もそうでしたが、またまた失敗。

あぁ~でもない、こぉ~でもない、といろいろやった結果、何とか先人のご苦労アドバイスから完了することができ、無事に3.1へアップグレードできました。

疲れた~。

iTune9はだいぶと使いやすくなりました。

特に愛ポーンの画面の配置がPC上で操作ができるようになったのは便利です。

ScreenCapt3.jpg


知らん間にアプリケーション(ほとんど無料のもの・・・(^_^;))が増えていってますが、もうすでに何のために入れたのかわからんものも・・・・。


そうそう、最近見つけたアプリ(無料)でDisplexというのがあります。

ScreenCapt1_20090911161518.jpg

これはテレビの番組欄アプリなのですが、ソニーのHDDレコーダーの予約がネット経由でできると知り、昨日必死でレコーダーの設定と予約アプリの設定をやってみたわけです。

無事に設定ができ、これで外出先からレコーダーの録画予約がいつでもできるようになりました。

TVっ子の小生にはたまらんアプリとなったわけでして・・・・・(^^♪



まぁ、そんなこんなで、愛ポーンを使いまくっている日記でした。




ソンナワタシハダイエットチュウ~

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

