六甲徘徊から京セラドーム
土曜日は久しぶりに休みと晴れの日が重なって、朝から六甲徘徊を決定。

DSC02550.jpg
自宅から歩いて、阪急芦屋駅を経由して城山へ。

DSC02551.jpg
この日は行ってみたいルートがあったので。
城山から荒地山へ向かうルート途中から高座谷へ降りるルート。

DSC02552.jpg
この先にはC-2標識があるはず。

DSC02553.jpg
あった!C-2!

奥高座の滝へは行かず、手前のダムから左のルートへ。

DSC02554.jpg
しばらく進むと、二股発見。
この日は左のルートへ。結果、自分の思っていた場所へは出れなかったので、次回は右ルートを行ってみることにします。

DSC02555.jpg
ロックガーデンから登ってくるルートに出ました。

この日はそのままロックガーデンを下りることに。

DSC02557.jpg
ちょっと下りると、大渋滞に遭遇。

DSC02558.jpg
すごいねぇ。最近ロックガーデンはほとんど登らなくなったので知りませんでしたが、えらいことになってますなぁ。

DSC02559.jpg
高座の滝に下山。

約4時間休憩なしで歩き回りました。


帰宅して、シャワー浴びたら次は京セラドームへ。

午後からは「3,000人の吹奏楽」を観に行ってきました。

3000__.jpg
第52回3,000人の吹奏楽(オープニング)


私が出演したのは第21回?!



光陰矢のごとし!




ドームでのイベントの後は梅田の第二ビルのたよしでダブル表面張力を楽しんで帰りました。





あ~、遊び倒してやった!(^_^;)
またまた明石で立ち呑み
最近、明石で立ち呑むのがちょっとしたブームになっています。


ちょっと前も魚の棚商店街の中の立ち呑み屋さんを三軒ほど攻めてきてブログにアップしたわけですが、つい先日も再び明石で立ち呑んできました。


新規開拓で。

DSC02542.jpg

立ち呑み「ロンド」
ほぼ無休で、お昼頃から開けているそうです。

場所は魚の棚商店街ではなく、その東の入り口から道を挟んでさらに東側です。
(詳しくは食べログなどのサイトをご参照方)

おしゃれな外見で、小生が落ち着くべたな角打ちではありませんが、意外にも落ち着きます。

DSC02540.jpg

瓶ビールと小鉢のワンコインのセットからスタートし、缶詰なども追加。

DSC02541.jpg

ここにあった缶詰の「ツナタイカレー」にはまりそうな予感♪
美味しかったです。



また来るね~、と「ロンド」を後にもう一軒。




fc2blog_20120603221621fe9.jpg

こないだ初めて寄って、お気に入りの一軒となりました「たなかや」さん。

DSC02543.jpg

DSC02544.jpg

先日の煮穴子のアテも美味しかったのですが、この日はカツオのマリねと煮タコで一杯。




あ~ええ気分の一日でした。

会議室G
どうにもやり切れん日ってのは誰にでもあるわけで。
小生の場合もたまに発生します。

最近は結構消化が早くなったほうだと自分では思っているのですが、気楽に仕事をしているつもりでも日々なんやかやと脳みそを「きゅーっ!」とするような出来事が出てまいります。

まぁ、そんな時はまっすぐ帰宅したくないわけで・・・。


そろそろお正月気分も抜けるかという今週の某日。
会議室Gへちょい寄り。

120112_183419.jpg

この日、マスターが猪肉を湯がいているのをつぶやいていたので、ひょっとしたら一品なのか?と思ってたら、その通りでした。

猪肉のポンズ。



ビールはまだまだお正月気分♪





今年はまだ初登りにも行けてない。





相変わらず、ブログとツイッターとフェイスブックの使い分けに悩んでいる今日この頃。





先週の土曜日は今年初の往復ビンタ。
小生の中での最長距離&時間をかけて帰宅。
このお話はまた次回。






そんな、ちょっと風邪の引きはじめではないか、との格闘中の小生は今日もお仕事。


_| ̄|○ガクッ





久しぶりの立ち呑みネタ・・・北新地「ほんだ」
またまたおさぼりの毎日です・・・。

あげるブログもハイキングネタが多いし・・・。

決して呑むのを止めた訳ではありませんが・・・。



言い訳・・・言い訳・・・言い訳・・・むぅぅぅ~凹○コテッ


DSC01319.jpg
※記事とは関係ありませんが、新しくなった大阪駅を見てきました。



友人より、「北新地にええ立ち飲み屋さんができてるで!」との情報を得て潜入してきました。

DSC01322.jpg DSC01323_20110511172126.jpg
立ち飲み「ほんだ」

桜橋交差点の南東から2号線沿いを少し東へ。
カラオケのビッグエコーの隣のビル。

半2階へあがります。

今年の3月にオープンしたのですって。
情報によると東大阪の居酒屋(チェーン?)がバックだとか。
(すんません、あいまいな情報で)


さて、入ってみるとちょうどええ感じの空間。
カウンターはもちろん立ちですが、奥には1席だけ座れるテーブル席があるのだとか。
まぁ、小生は椅子があっても立って呑みますが。


ビールはちょっとお高め。

DSC01324.jpg DSC01325.jpg

生ビールは380円やった。
大瓶は450円やったかな。

焼酎は300円で、まずまずかと。

ここはアテが安いんでないでしょうか。

美味しかったのはポテトサラダと鯛の兜焼き。

DSC01326.jpg DSC01327.jpg

鯛の兜焼きは、鯛の鯛が出るまでしゃぶりつくしたった♪
この鯛はジューシーで美味しかったよ。
これをつついてたら、なんぼでもお酒いってまうわい。


ちなみに、ポテトサラダ200円。
飛魚のお造り200円。
鯛の兜焼きも200円。



しばらく新店渇望症やったから、これでちょっとは緩和されるかな。

もうちょっと通ってみましょうね。






そして締めは・・・・・。








DSC01328.jpg

上田商店でコンビーフあてに日本酒・・・凹○コテッ









あ~美味しかった。


土曜日の反省会 @扇町~天満
暑い熱い山から下りてきて、身体から流れ出たジュースを補うために向かったのは梅田。

さて、どこで身体のお汁を補給しようかとブラブラしてたどり着いたのがこちら。


CIMG2606.jpg
得一 扇町店
住所:大阪市北区末広町3-21
電話:06-6311-1139
営業:15:00-23:00
休み:日曜日

十三にもできた得一ですが、アシの都合でこっちのお店に来る方が多いです。

CIMG2607.jpg ジュース補給♪

アテには・・・。

CIMG2608.jpg CIMG2609.jpg
サンマとカツオ

CIMG2610.jpg CIMG2611.jpg
イカ耳バターとアカセン

イカの耳好きおっさんとしては、まさに贅沢な一品なのだ~~~旨い!



旨い&安い♪のベストコンビネーション♪



ビールの後の芋焼酎ロックに切り替えたところでお店移動。

最近一所で呑み続けることが少なくなった小生です。




さてお次は、最近好きな食堂呑みへ。



CIMG2614.jpg
関西テレビの向かいにある食堂、「田舎家」さん。

CIMG2612.jpg CIMG2613.jpg
あじと天ぷら盛り合わせ、そして出し巻き

土曜日の夕方はガラガラ~。ゆっくりさせていただきました。

焼酎ロックでほろ酔い♪








あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈