物欲炸裂!
先日アメリカから到着したテントとマットに加え、物欲が炸裂した一ヶ月でした。

テントを買ったがために、今までのザックでは入らないことが判明。
テント行のために新たにザックを購入することに。

DSC02883.jpg
グレゴリーバルトロ75L

大きすぎるかな?と思いましたが、65Lのと重量もそう変わらないので、「大は小を兼ねる」か?!といっちゃいました。

当初はまたアメリカから送ってもらおうかと思ってましたが、9月の3連休に間に合わないかもしれないということで、国内に在庫があったこちらで購入しました。

キャンプスター
http://www.camp-star.com/

値段は国内価格の2割引ぐらいでしょうか。
助かるのは色やサイズ別に国内の在庫状況がわかること。色は赤にしましたが、注文して次の日には到着しました。

グレゴリーにしたのは、某店で背負ったときにグレゴリーが一番背中にフィットして重さを感じなかったから。




さらに物欲炸裂は続きます。

次のターゲットは寝袋。

昔から使っていたダウンの寝袋があったはず!と家の倉庫を探しましたが、見つからず。
実家が引越しした際に、捨てたんではなかろうかとの結論に。

ということで、モンベルの寝袋を発注。

DSC02882.jpg
U.L.スーパースパイラルダウンハガー#3




さらにさらに・・・次のターゲットは・・・・・

シューズ!

テント泊の装備の重量がそこそこになりそうなので、今までの軽登山靴ではよろしくないかと思って、思い切りました。

DSC02877.jpg DSC02878.jpg
ガルモント タワーアルファ

基本的にタワープラスと同じです。
IBS仕様のカラーとつま先にプラスアルファの仕様となっていることが違いくらい。
なぜか小生は子供の頃からIBSびいき。父親の影響かも。



さぁ、これで小生の年末までのお小遣いがほとんど消えてしまったわけですが、いよいよテントと寝袋を新しいザックに詰め込んで、憧れのお山に行くことになったのであります。








Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈