月亭八天さん独演会
12月7日の日曜日は毎年恒例の落語会へ。

CIMG4227.jpg


途中抜けた会もありましたが、第一回の独演会から来させていただいております。

CIMG4224.jpg

会場は吉本興業の聖地、NGK(なんばグランド花月)前のワッハホールです。
橋下大阪府知事がなんやかんや言うて、何かと話題になってる施設ですね。

毎年の通り、早めに到着して並んで開場を待ってましたが、いつになくたくさんのお客さんです。

一ファンとして八天さんの落語会が盛況になるのは喜ばしい事です。

ほぼ定刻に開場され、ほぼ毎年の場所へ着席。

CIMG4228.jpg CIMG4229.jpg

今年の演目は:

月亭八天さんによる
 「七度狐」
 「鴻池の犬」
 「おごろもち盗人」

助演は:

桂つく枝さんの
 「ちりとてちん」

まるむし商店のいそべっちこと磯部公彦さんの
 「まんじゅうこわい」

でした。


八天さんの独演会はだいたい年末の12月が多いので、この日が来ると、「あ~今年も終わりやなぁ。なんとか無事に一年を過ごせたなぁ~。」と思えます。


今年も八天さんの落語を楽しませていただきました。



えっ?終わったあとはまっすぐ帰ったのかって?

もちろん!


ちょっと呑んで帰りましたよ。



あ~楽しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈