御嶽山・・・久しぶりのおっ山岳部
いったいいつのネタやねん・・・・・すんません・・・・・凹○コテッ

お久しぶりのおっ山岳部。

DSC01368_20110714213310.jpg


去る7月1日金曜日の深夜から翌2日の土曜日にかけて。
遊びまくってきました。お山で。

金曜日の深夜に出発してbuhiさん宅へ向かいます。
buhiさん宅で車を入れ替えて、今回はbuhiさんの車でいざ御嶽山へ。

名神高速から中央道の中津川へ。そこからは下道で中の湯登山口へ。

DSC01369_20110714213412.jpg DSC01367.jpg
中の湯登山口は六合目。

DSC01370a.jpg DSC01365a.jpg
出発前に朝食食べて、記念撮影。

DSC01372.jpg DSC01373.jpg
いざっ、出発!

DSC01379a.jpg DSC01375.jpg
もちろん、まだまだ元気♪

DSC01383.jpg DSC01384.jpg
なんの格好してるかといえば・・・7合目だから、7の格好・・・凹○コテッ
でも、左は実はまだ6合目半なのでした・・・_| ̄|○ ガクッ

DSC01389.jpg DSC01395.jpg
もののけ姫の森を抜けて・・・。

DSC01397.jpg DSC01396.jpg
結構ここまではええペースやった?
八合目到着♪

DSC01398a.jpg
記念撮影第2弾!

DSC01399.jpg DSC01400.jpg
八合目は「女人堂」とも言われ、昔はここから上は女人禁制だったとか。

DSC01401.jpg DSC01403a.jpg
残雪の残る登山道を進みます。涼しい♪

DSC01405.jpg DSC01406.jpg
ガンガン行きましょう!

DSC01420.jpg DSC01422.jpg
DSC01423.jpg DSC01425.jpg
まだこの時点では雨はないものの天気は曇り。
上に行くほどガスが出てきましたが、ガスの切れ間を見つけて写真を。

DSC01431.jpg DSC01432.jpg
そろそろヒィヒィいいながら、石室山荘へ。
ここはまだ九合目ではありません・・・_| ̄|○ ガクッ

さて、ここからがほんまにしんどかった~!!!


ここから少しbuhiさんの写真をお借りして。

CIMG3873.jpg CIMG3889_20110714215342.jpg
CIMG3896_20110714215342.jpg CIMG3900_20110714215340.jpg

ちょっとゼェゼェいうてきたのは、やっぱり空気が薄くなってきてるから?

DSC01434.jpg
頂上が見えてきたけど、ぜんぜん近づけへんで~(>_<)

DSC01440.jpg DSC01442.jpg
あまりのしんどさにラストスパート中、ほとんど写真撮れませんでしたが・・・。
ファイト~!イッパ~ツ!で最後の階段。

DSC01447a.jpg
剣ヶ峰、登頂~!!!!!3,067m!!!

DSC01448.jpg DSC01449.jpg
もう一度山頂の碑と三角点。

DSC01451.jpg
カッポヌードー(新味)と共に大休止。

DSC01452.jpg DSC01454.jpg
DSC01455.jpg DSC01459.jpg
DSC01462.jpg DSC01466.jpg
見えてる「二ノ池」は日本で最も標高が高い火山湖だそうです。


下り道はしんどかったなぁ~。

小生は二回大ごけしました。
一度はほぼ顔面から。二度目はおけつから。おけつのときは、おけつがさらに二つに割れたかと思いましたわ。


最後は二人ともほとんど泣きながら下ってましたわ・・・(ToT)

いつまで下ってもつかへんし、雷は近づいてくるしで。



でも、なんとか下山して、一汗流しに。


CIMG3943.jpg CIMG3944_20110714220855.jpg
ホテル木曽温泉で日帰り入浴。


そして・・・・・。



CIMG3945_20110714220915.jpg
レモンスカッシュで乾杯~♪





帰りもbuhiさんが運転してくれて、二人とも約42時間(金曜日の朝からとして)不眠で遊びまくった~一日でした。




buhiさん、往復の運転ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。




あ~よう歩いた。
Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

