東京遠足3・・・初日の締めくくり
お台場での宴会(一次会)を終了し、築地にある宿へ一旦落ち着くことに。

しかし、我ら関西からのメンバーはまだまだ飲み足らず・・・関東の皆さんはほとんど飲まれないすばらしい方々なので(^_^;)・・・DRUNK隊長のbuhiさんの一言が炸裂!

「新橋へ呑みに行こうぜ~!」

というわけで、ネットで検索した新橋の居酒屋へ関西組み3名は関東組みの若手一人を拉致して新橋へ。

2012-02-25 22.16.59
本日最終、朝から数えて6度目の乾杯♪

アテは軽めに・・・。

2012-02-25 22.23.22
貝類のお造り。

2012-02-25 22.23.28
鮭のかぶと焼き。

2012-02-25 22.32.54
なめろう・・・塩なめろうと普通の味噌なめろう。



朝6時から呑んだこの日の宴会もそろそろ終わりにしたろかい!ということで・・・。



締め!!!






2012-02-25 23.41.12
新橋で博多ラーメン・・・なんで?!

2012-02-25 23.48.31
まぁまぁ美味しかった・・・・ような気がする・・・凹○コテッ






そしてタクシーで再び築地の宿へ。







無事に一日目が終了したわけでございます。







あ~楽しかった。

ポンポン山・・・高槻
11月3日の祝日。
例年なら「歩湯呑会」が開催されていましたが、今年は参加者がbuhiさんと小生だけとなってしまいましたので、待ち歩きではなくハイキングに変更。

梅田で待ち合わせして(とりあえず、山に登れる用意はして行った)、「さて、どこを歩こうか」と相談。


約10分の協議でポンポン山に決定。JRで高槻へ。


JR高槻駅からバスでモデルコースの登山口へ向かうバスを探すも、次のバスは約2時間後にしかないことを発見。

急遽もよおしてきた便意を消化する間にそれぞれ検討。


嵐山辺りを歩くか?!とほぼ決まりかけて改札に戻りかけたところで、結構な数のハイカーに遭遇。

ムムム?と考えながら、付いて行ってみることに。

ある一行は摂津峡の方へ行くことがわかりましたが、別の一行はどうやらもう少し本格的に歩くよう。
それでは、ということでこちらに付いてバスに乗り込みました。

見てたガイドブックとは別のハイキングコースですが、ポンポン山に向かうようで一安心。


DSC02033.jpg
神峯山寺(かぶさんじ)の下から登っていきます。

DSC02038.jpg
紅葉にはあと少し。しかし、いつまでも暑いねぇ。

DSC02039.jpg
神峯山寺本堂。

DSC02044.jpg
さらに登って、本山寺。

DSC02045.jpg
本山寺本堂。

DSC02048.jpg
紅葉シーズンになれば綺麗でしょうね。

DSC02053.jpg
大きな杉二本。

DSC02054.jpg
てなわけで、ポンポン山山頂。

DSC02055.jpg
プロトレックはこう言うとります。

DSC02058.jpg
山頂から京都方面。

DSC02059.jpg
狭い山頂ですが、よう賑わっとります。

DSC02061.jpg
我々も大休止。

DSC02063.jpg
日本酒も行くでぇ♪

DSC02064.jpg
ランチの後は、善峰寺方面へ下山。

善峰寺からバスでJR向日町へ。

DSC02066.jpg
さらに、大阪で環状線に乗り換えて福島へ。
前にも来たことのある延命湯で汗を流す。




さて、ここからが大変。




そう、反省会・・・・・反省会には他のコレステローラーズの面々も参加です。
(といってもお一人は体型的にはコレステローラーズ脱退ですが・・・)

本屋さんとTENTYOSさんも参加で宴会開始。

DSC02068.jpg
場所は、JRの高架下の「とっつあん」で。

DSC02073.jpg
ビールは終了して焼酎で何回目かの乾杯。

DSC02072.jpg
こんなもんや・・・

DSC02075.jpg
あんなもんを食べて・・・


そろそろ記憶が・・・・・


DSC02079.jpg
おおぉぉ~、とっつあんの並びのかく庄の図!

丸い鉄板♪

DSC02080.jpg
お好み焼きも食べましが、焼きそばの味しか覚えてへん。





そして帰路・・・・・・遭難しました。


DSC02081.jpg
徘徊。

DSC02082.jpg
徘徊・・・・・。




やってもた。





最近どんどんひどくなる。







先日、下山後遭難の新たなパターンを生み出したところでしたが、さらに新たなパターンに突入。




1ビンタ1パス1ウォークに。

電車を乗り越し、リターンの電車待つ間にホームで寝落ち、気が付いたときには最終のリターン電車の扉が閉まるところ。
その後、フラフラと知らない道を帰巣本能だけで歩いて帰る。


_| ̄|○ガクッ _| ̄|○ガクッ _| ̄|○ガクッ





あぁぁ~酔っ払いなんて大嫌い~!!!




凹○コテッ




美酒と旬菜旬魚 多満喜 他休日呑み
三連休も今日で最後です。
相変わらず暑い日が続きますが、皆様熱中症などにはお気をつけ下さい。

DSC01499.jpg

そういえば台風も近づいてきています。
明日、明後日はかなり荒れそうです。お気をつけあそばせ。



さて、土曜日は和歌山からの友人を出迎え心斎橋でまず一杯。

DSC01517.jpg
アサヒエクストラコールドバー

ミーハー気分で行ってみました。

休日の午後3時過ぎ。すぐに入れるものと思いましたが、30分待ち・・・_| ̄|○ ガクッ
さらに、グループは皆さんそろってないと入れませんから・・・気をつけなはれや!

DSC01519.jpg DSC01520.jpg

マイナス2.2度のビールサーバーからの生ビールはキンキンに冷えて美味しいですが、まぁ、それ以上でもそれ以下でもありませんなぁ。
一回行ったら十分ですな。

平日もあまりの混みように明日からは一人二杯までで追い出されるとか!

気をつけなはれや!Part2(^_^;)



その後東心斎橋の居酒屋でしばらく時間をつぶして、向かったのはこちら。

DSC01522.jpg
和酒と旬菜旬魚 多満喜
住所:大阪市中央区南船場3-1-7 日宝東心斎橋ビル1F
電話:06-6121-2434
営業:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~24:00(L.O.23:30)
休み:日曜日、祝日

小生の拝読するbluesboyさんのブログで拝見し、ものすご~く気になって・・・行ってきました。

先月の「酒肴セット」は鱧がメイン。
今月は鯨がメインでした。

DSC01523.jpg
まずはの日本酒で乾杯♪

DSC01524.jpg DSC01525.jpg
一品目の夏牡蠣と一杯目の日本酒。

DSC01528.jpg DSC01529.jpg
鯨ベーコンとすり流し。引き続いて鯛のお造り。

DSC01532.jpg DSC01531.jpg 
揚げ物とお鍋のハリハリ。

お鍋の締めは雑炊でお願いしました。

DSC01533.jpg

お酒の追加をしなければ、これだけ全てお酒も含めてで3,980円です♪

お酒はワイングラスに半分ぐらいですから、小生ら酒飲みは追加のお酒は必須ですが・・・(^_^;)




いつも飲み物メインでお店を決めてしまいますが、たまにはゆっくりとこういう食事もいいもんです。




美味しいものをいただきました♪





M&Mさん、今回もありがとうございました。
どうぞ熱中症に気をつけてテニス楽しんでください。





あ~美味しかった。

新規開拓 「一軒め酒場」
日曜日の昼酒♪




5月12日にオープンしたというホヤホヤのお店。
お初天神のラーメン屋「四天王」の筋を東へ。「さくっとばんざい」の手前というか隣。

養老の瀧グループのお店でした。

土曜日、日曜日はお昼12時から開いてるのがポイント♪


2011051402.jpg

お店の名物?「バクハイ」!
生ビールにウィスキーを投入した、まぁいわゆるボイラーメーカーっちゅうやつ?!
横のショットは追加のウィスキー60円也。

2011051405.jpg
おっさん好みの玉子サラダ

2011051404.jpg
お造り三種盛り

2011051403.jpg
東北応援メニュー、牛タン塩焼き

2011051401.jpg
もういっちょ東北応援メニュー、奥の松



養老の瀧へはもう長いこと行ってませんが、こんな店は歓迎♪
(そういえば、昔ロサンゼルスで養老の瀧へ行ったことあったな)


なかなかコストパフォーマンス高し!


立ち呑みではないけれど。



あ~美味しかった。



荒地山にもてあそばれた一日
4月30日はええ天気の予報。

GWだし、山に行かねば!前の日は昼間から6時間以上飲んでたけど・・・凹○コテッ

阪急芦屋川でbuhiさんと待ち合わせしました。
しかし、小生時間を間違えて一時間早く着いてしまいました。

駅前の広場で朝ごはん食べながら待ってますとbuhiさん登場。

今日も歩いたことのない道を行くよ~♪

DSC01158a.jpg
とりあえず、高座の滝下で記念撮影。

DSC01160.jpg DSC01162a.jpg
初めて?(たぶん)の高座谷ルート。

イノシシ村には猪ちゃん一匹もいませんでしたが・・・凹○コテッ

DSC01163.jpg DSC01166.jpg
途中、恒例の?道迷いタイムもあったりして・・・(^_^;)
でも無事にルートに復帰しました。

DSC01167.jpg DSC01169.jpg
緑が気持ちいい一日でした。

DSC01174a.jpg
多分ここは間違いなく初めて、の奥高座の滝。

さて、ここからどう行くのかわからんかったけど・・・奥高座の滝の右手にロープがあったので、ひょっとしてこれ登るんか?と問答して引き返しかけたところへ常連のご夫婦が来たので、聞いてみました。

やっぱり滝の右手(左岸)の岩場を登っていくんだと。

奥様がひょいひょいと登っていかれたので、負けずに登りましたよ。

DSC01181.jpg DSC01182.jpg
ご夫婦と分かれて、黒岩へ到着。
(実はここは目的地ではなかったのだけれども・・・(>_<))

風が強かったけど、気持ちよかった~♪
ビールも旨し♪

別々に買ってきたお弁当一緒だったのには・・・凹○コテッ


DSC01189.jpg
黒岩での休憩を経て、プロペラ岩へ。
(プロペラ岩にとりつくbuhiさん)

DSC01195.jpg DSC01196.jpg
甲南山岳会のプレート発見!

DSC01197.jpg DSC01198.jpg
これがブラックフェースか?!

DSC01199.jpg DSC01200.jpg
その後、岩梯子の下に出て、城山を経由して阪急芦屋川へ。


う~む、荒地山はまだまだ奥が深いわぁ~。

もっと歩かねばなりませんな。



阪急芦屋川からJR甲南山手まで歩いて、森温泉で汗を流す。



その後福島で反省会に突入。

しばらくして前回の同行者でもある94kgさんが合流。

DSC01206.jpg DSC01205.jpg
占い通りを歩いていて見つけた立ち呑み風の居酒屋。
なかなかよいお店でしたので、またゆっくり来よ。

DSC01207.jpg DSC01208.jpg
移動して浦江亭でホルモン♪

DSC01209.jpg DSC01212a.jpg
ファイヤ~♪

DSC01218.jpg DSC01222.jpg
最後は旧関西テレビ前の Cavern Club(キャバンクラブ)でビートルズ三昧♪



なんとか電車で帰れました。

一駅だけプチ?ビンタ喰らっちゃいましたが・・・・・_| ̄|○ ガクッ




この日の踏破距離:10kmとちょっと






buhiさんお疲れ様でした。94kgさん、反省会ご参加お疲れ様でした。




あ~よう歩いた。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

