東京遠足・・・2日目
なかなかアップトゥデートにならない最近の小生のブログ。

ツイッターが楽だから・・・?(^_^;)



今回を最後にしようと思っている東京遠足。
二日目の模様です。



2012-02-26 06.44.26
宿の築地厚生会館から眺める勝鬨橋。
二日目は雨もあがりました。

2012-02-26 07.39.46
せっかくの築地なので・・・前日のお昼も築地でしたが・・・朝食も築地で。
ただ、市場休場日なので場外のお店へ。

2012-02-26 07.49.15
もちろん迎え酒。

2012-02-26 08.11.45
一皿キタ~!

2012-02-26 08.00.46
お寿司には日本酒やろ!っちゅうことで。

2012-02-26 08.20.00
ほんで、もう一皿。まぐろ三昧♪


あぁ~、朝から幸せや~。



さて、二日目のブラブラ・・・。




2012-02-26 09.39.07
浅草~\(^o^)/

2012-02-26 09.55.35
この日もえらい人でした。

2012-02-26 09.58.25
外国人観光客も多いですな。

それにしてもこの日の人の多さは・・・・。

と思ってたら・・・・。



東京マラソンの日でした・・・多いはず。 (≧∇≦)



2012-02-26 11.29.31
観てるほうも走ってるほうも人だらけ。



お昼の休憩は神谷バーで。

2012-02-26 12.26.51


2012-02-26 11.46.37
ビールをチェイサーに電気ブランを飲む。



それにしてもよう飲んでるなぁ~。




お昼からは・・・。




開業間近のこちらへ。


2012-02-26 13.20.30
東京スカイツリー。
真下から仰ぎ見るとすごいねぇ。

2012-02-26 13.28.35
たい焼きとスカイツリー♪



最後は上野のアメ横から・・・。

2012-02-26 14.17.53

2012-02-26 15.05.37
秋葉原までブラブラして。
生涯初めてのメイド喫茶も体験して。(^_^;)





2012-02-26 18.18.10
無事に新幹線で帰阪の途についたのでした。





最後はやっぱり乾杯で締めてるけど。







あぁ~酔う遊んだ。







ご参加の皆さん、お疲れ様でした。







そんな小生、今日は同じグループのメンバーで東京遠足反省会&次回半年後の京都オフの初会合&何度目かの新年会♪







さぁ、今日も呑みましょう~♪




寿司割烹 染わか
なんか毎日寝不足が続いている今日この頃。

決してサッカーのせいだけではないのだけれど・・・なんとなく体調不良。

もうすでに夏ばてなんかしら。




先週は久しぶりにこちらのお店にうかがいました。


IMG_0722.jpg
寿司割烹 染わか
尼崎市 立花町4-2-2
電話:06-6433-4156
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日



お寿司屋さんに来るのは久しぶりやなぁ。

というか、ちゃんとしたお店が久しぶりか・・・いつも立って呑んでるか、座ってもビールケースの上やしな。



まずは一杯ビールをいただいて。

DCF_7994.jpg

もう口つけてますが・・・(^_^;)



お造りを盛り合わせてもらってね。

DCF_7995.jpg
写真がピンボケ・・・_| ̄|○ ガクッ やっぱりちゃんとしたカメラでないとだめやねぇ。



でもお魚にはやっぱり日本酒やねぇ。




ということで。


DCF_7996.jpg

この後何杯呑んだか忘れた。

春鹿から始めて、お店にあるお酒は一通り味見したんちゃうかな・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



こんなんもいただきました。


DCF_7997.jpg


煮付け美味しかったよ。




他にもから揚げ(オコゼやったけ?)もいただいたけど、写真撮れんほどに酔うてたかいね?




ほんで、結局この日もお寿司握ってもらってへんがな。





大将、女将さん、いつもありがとう。

ご馳走さんでした。







あ~美味しかった。



さぁ~て、今週末は難波呑みやけど、どこがええんかなぁ。
ミナミはあんまりわからん。(^_^;)

立ち呑み処 蜂の家
久しぶりに新規開拓してみました。

お店の存在はだいぶ前から知ってたものの、なかなか入る機会がありませんでした。

CIMG9529.jpg

お店の中を、表から覗いてみた事はあったのものの、結構いつも一杯だったりしたので・・・。


昨日は意を決して、開店直後に突撃!


もう10年ほどやってらっしゃるんですね。


CIMG9738.jpg
立ち呑み処 蜂の家
住所:大阪市北区曽根崎新地1-11-16
電話:06-6345-1230
営業:17:00~翌2:30(L.O.2:00)
休み:土・日・祝日

生ビールを二杯いただいて・・・・・。

CIMG9730.jpg

お店の売りだという、お刺身やお寿司をいただきました。

CIMG9732.jpg CIMG9733.jpg
CIMG9736.jpg キムチ冷奴もね♪

ビールのあとには日本酒もいただきましたよ。

CIMG9737.jpg

お寿司は噂通り、美味しかったです。
立ち呑みしながら、お寿司ってあんまり経験ないので新鮮でした。
なんか、お醤油がトロッと甘めでお刺身やお寿司を引き立ててましたわ。



さあぁ~て、お次のお店は・・・。

2号線を渡って、駅ビル地下へ。

CIMG9744.jpg
立呑処 しげ家
大阪駅前第2ビル地下1階
(写真ぶれブレ、下手くそですんまへん)

拝読しているブログから、メニューの値段構成が変わっている事を知って、オープン直後の初訪からようやくの再訪。

CIMG9743.jpg
焼酎の値段は変わってなかった・・・・_| ̄|○ ガクッ

CIMG9739.jpg CIMG9741.jpg
この日のサービス品のきゅうりの酢のものと鶏の竜田揚げ。

CIMG9740.jpg CIMG9742.jpg
マカロニサラダとハムステーキもね♪


なんか良くなりましたね♪♪♪

また寄らせていただきます。





あ~美味しかった。

ひょうたん寿司
ちょっと遅れてますが、先日友人の本屋さんの誕生日を祝う会に参加してきました。
ただ、ご本人がお仕事の都合で不参加でしたが・・・・(^_^;)

まぁ、なにか理由をつけて呑みたいだけなんですけどね。

向かいましたのは江坂のこちら。

CIMG8433.jpg
ひょうたん寿司
住所:大阪府吹田市江の木町2-33-3
電話:06-6330-5577
営業:11:30~14:00 16:30~01:00(L.O.24:30)
休み:なし

本当に主役不在でお誕生日会をしてしまいました。

本屋さんごめんなさい・・・そして・・・・。

お誕生日おめでとうございます♪

最初の乾杯から。

CIMG8434.jpg

CIMG8435.jpg CIMG8437.jpg

合計3回の乾杯♪

最終的なメンバーは・・・・・
buhiさん、ブルーさん、94キログラムさん、アキさん、ショッカーさんと小生。

96a.jpg

豪華なお刺身の盛り合わせから。

94a.jpg 98a.jpg
102a.jpg 99a.jpg

やっぱりお魚には日本酒やろ!ということで、94キログラムさんと小生はこれ♪

101a.jpg

94キログラムさんの好物「春鹿」です。

もちろん、お寿司もね。

106a.jpg 105a.jpg
104a.jpg CIMG8438.jpg

この辺になると、何を食べたのかあんまり覚えてませんが・・・(^_^;)


テーブルに乗り切らないぐらいに並んだ料理を前に、ガツガツとお魚を食べるのもたまにはいいもんです。




お寿司で〆だったと思います?




甘い!









〆はこれ!


108a.jpg

江坂の交差点にある、麻布カレーで〆ました。

お酒を飲むと満腹中枢が破壊されますねん・・・・・凹○コテッ



この後、ゲームセンターで飲酒運転レース大会!とドラムとギターでセッション♪

CIMG8449.jpg imgCA63QZZ9.jpg

セッションは、94キログラムさんのドラムと、小生のエアギター(絶叫中~!)。



ゲームセンター面白い~\(^o^)/
子供に還って遊びまくりました♪


※94キログラムさん、写真たくさんお借りしました。<(_ _)>





あ~楽しかった。

生まれる前から不眠症・・・・・・・
いつまでも暑い日が続いてますが、暦的には秋ですので、十五夜をイメージしてテンプレートを以前使用していたものに変更してみました。



さて、鰻の脂を体中に循環させた後は、みんなが行きたかったお店へ。

69a.jpg

なんとか探し当てました♪

恐る恐る中を伺ってみますと、幸運にも開店直後で我々がこの日の最初の客だったようです。


ここから、我々の友人ショッカー氏が加わっての宴となっております。


このお店での会話はちょっとブログでは紹介できませんが、もう~えらい笑ったことだけはお伝えしておきます。

73a.jpg


生まれる前から不眠症・・・・・・・さんのお身体はさすが、あれだけのランチと晩ご飯(朝ご飯?)を食されるだけのことはある感じ。


場所は内緒にしとこ。



94キログラム氏は不眠症さんからなにやら秘密兵器を3000万円で入手しておりましたが、さてその効果はいかに。

またの機会に聞いてみましょう♪




さて、BAR 生まれる前から不眠症・・・・・・・での激笑宴を終了し、ミナミの夜はさらに更けていくのでありました。

CIMG8411.jpg


残っている写真から察するに、お寿司屋で〆たようです。

CIMG8412.jpg
CIMG8413.jpg




あ~楽しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

