立山下山後ツアー in 高岡
氷見での宴会は午後9時か10時にはダウンしていたというヘナチョコぶり。

小生のグゴアグガァッゲげ~爆撃にお二人は耐えての就寝となりましたが、眠れたんでしょうか?
毎度毎度ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
本人はいたって静かに寝ているつもりなんですが・・・凹○コテッ

さて、氷見での素晴らしい朝日を拝み、そのまま大阪へ向かうにはもったいないということで、能登半島の根元にある高岡をブラブラすることになりました。

DSC01792.jpg
まずは高岡大仏。
日本三大大仏の一つだそうです。(他の二つは東大寺と鎌倉)
大きさからいうたら、神戸の大仏もそうかわらんと思いますけど、神戸のはそんなに注目されてないんですよね。

DSC01794.jpg
次は高岡城跡のお堀巡り。

DSC01800.jpg
キャラクターのある船頭さんの案内で。

DSC01803.jpg
その後、国宝瑞龍寺へ。

ここ瑞龍寺は冬に一度来たことがあります。
その時も氷見に泊まったなぁ。

真っ白に染まったお寺も綺麗でした。

DSC01806.jpg

DSC01813.jpg

DSC01812.jpg
今の季節は緑の芝生とのコントラストが、これまた綺麗。

DSC01817.jpg

DSC01819.jpg

DSC01824.jpg
ええお寺やなぁ。




そして、旅の締めくくりは・・・。




DSC01826.jpg
と・・・富・・・富山・・・・・

DSC01828.jpg
富山ブラック!



もう既にツイッターやfacebookで写真掲載した後ですが・・・。



今日食べた高井田ブラックはもひとつでしたけど、富山ブラックはまずまず美味しかったです。





この後、大阪への帰路につきました。






buhiさん、buhiさんJr.さん、お疲れ様でした。
そして、今回もお付き合いいただいてありがとうございました。






あ~よう遊んだ。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈