大阪駅前第1ビルの日
最近週末の一日はほぼどこかの山でハイキング。
もう一日はお昼過ぎから呑んでることが多い小生です。

週末の呑みは大衆食堂で♪ってなテーマを掲げて。

ほんでもって平日は立ち呑みで♪



ということで、大阪駅前ビル徘徊の夜。



一軒目は第1ビル地下2階の「和」さんへ・・・写真なし。

軽く呑んで(大瓶1本と焼酎ロック3杯)移動。


CIMG2493A.jpg

次は地上階まで上がって「上田商店」さんへ。

お気に入りの場所に落ち着くことができました。

この日のアテはこんなもん。

CIMG2493.jpg

さんまの缶詰カレー味。これなかなかいけます。
さばカレーの缶詰も好きですが、上田さんにはなかったかな。

もう一つはズリの塩焼き。これも缶詰なんかな?

日本酒は玉の光。



この日はおとなしくこれで終了。






あ~美味しかった。

駅ビル徘徊の暑い夏
暑い!暑い!暑い!

山での暑さは我慢できる。
都会の暑さは我慢できない。

勝手な言い分?

暑さの質が違うよねぇ~(^_^;)



汗を引かそうとアバンザのジュンク堂へ入ってみましたが、かえって汗が噴出しました。



IMG_0764.jpg IMG_0765.jpg

Meetsの新刊立ち読んでみました。
表紙はナンバの「丑寅」さん。ええお店ですわなぁ。
阪神難波線ができてから楽に行けるようになりました。

カレー特集もよかったな。

問題は右の雑誌。
なんぼブームやからって山の本にまで付録つけなあかんかぁ~(^_^;)?
容量300ccの水筒目当てに山の本買う人おんのかなぁ???
買うたひとすんません。


なかなか汗が引かへんので、新地を通り抜けて第2ビルへ。


IMG_0766.jpg

昨日つぶやいたけど、久しぶりの「たよし Standing」です♪

とりあえずのセット+他にも100円台のアテいくつか。




そして、デザートはこちらで。




IMG_0770.jpg

1ビルに移動して、上田商店で玉の光の純米大吟醸山廃。

アテにはそうめんとキムチさんまの缶詰などを。





帰宅したらまた汗だく・・・(>_<)


水シャワー浴びてすっきり寝ました。







あ~美味しかった。

堂島精肉店
昨日は梅田で仕事終了。

CIMG0138.jpg


まずは大阪駅前第1ビルの「和」へ。

___20100414095502.jpg

前回覗いたら一杯でふられましたが、昨日は早めに行って入れました。\(^o^)/



同じく梅田で仕事終わりのbuhiさんとAM氏と合流してしばらく呑んでましたが、堂島精肉店へ行こうということに。

三人共ブログや噂でしか知らなかったお店でした。

堂島精肉店
住所:大阪市北区曽根崎新地1-9-13
電話:06-4798-0129
営業:午後3時頃~翌朝3時頃
休み:日曜日


なんとか3人座れましたが、椅子は全部で7脚かな?後からのお客さんは店内で密着しながらの立ちです。

__ 2

小生も鉄板のすぐ際で油吸収しまくりでした。

着てたジャケットは、今朝ファブリーズたっぷりかけて干してます。(^_^;)


ベーコンは200gでお願いしました。

牛肉を勧められましたが、他にもいただきたいものがあったので。



__ 3

焼酎はでかいグラスで・・・・ロックです。(^_^;)

普通のお店の2杯分は十分にあるわな♪


どのメニューもボリューム満点でした。

__ 5

唐揚げとハムカツとミノポン。

三人で食べきれずにお土産に包んでもらいましたが、昨夜帰宅中に電車の中で匂いが気になってカバンの中に入れたのをすっかり忘れてて、今朝buhiさんからのメールで思い出しました。
慌てて冷蔵庫に入れましたが・・・(^_^;)






buhiさん、AMさん、お付き合いありがとうございました。






あ~美味しかった。

そうそう、昨日はカバンからデジカメを出すのが面倒くさくって、愛ポーンでの写真です。

大阪駅前ビル徘徊+α
昨日は大阪で仕事終わり。

DCF_7956.jpg

どこで呑んで帰ろうかと思案していたら、友人NさんとMさんが合流してくれることになりました♪



とりあえず、ここに入ってみよう。

小生の拝読するかあすけさんが厳しい評価をされていたお店ですが、怖いもの見たさで。

CIMG9492.jpg
ゆきちゃん
大阪駅前第1ビル地下1階南西コーナー

CIMG9493.jpg
瓶ビールは問題ないでしょう・・・・当たり前か(値段は別として)

CIMG9494.jpg CIMG9495.jpg
あとはポテトサラダや、しめ鯖など。

値段は安いが、量も少ない。
しめ鯖は小生の好みからすれば漬かり過ぎ。

なにかしら、ちょっと残念な気がしました。
場所が良いだけに、これから頑張って欲しいと思いました。

生ビール無料券をいただいちゃったので、再訪しますけど・・・・(^_^;)


さて、Nさんの到着を待つ間にもう一軒。

CIMG9496.jpg
リキPart2
大阪駅前第2ビル地下1階

ここに来る前に地下2階の「たよし」をのぞいてみたら、超満員。残念!

でも、リキも好きです。

焼酎一杯と軽いアテで終了。


さて、Nさんと合流して向かったのはこちら。

CIMG9499.jpg
楠フサエ
同じく第2ビル地下1階

ここは表から丸見えなので、あんまり来てません。
この日は複数だったので、良いかと・・・・(^_^;)

もう少し暖簾を長くしてくれたらいいのにね。

CIMG9497.jpg
乾杯~!みなさん、お仕事お疲れ様~♪

CIMG9498.jpg CIMG9500.jpg
CIMG9501.jpg CIMG9502.jpg
セットの三種盛り、ペペロンチーノ、フライドポテト、マグロのお造り・・・など。


Mさんが一足先に用事で帰られましたので、場所変え。


最後はこちらでした。


CIMG9503.jpg
わかる人にはわかる?

CIMG9505.jpg CIMG9506.jpg
餃子とう巻きをいただきました。



結構呑んだんかな?

のどの渇きで目が覚めました(^_^;)



Nさん、Mさんお疲れ様でした♪



あ~楽しかった。

昨日は運動できず・・・でも〆のラーメンなしで、ダイエット爆進中~♪

北新地 ○秀
火曜日のネタですが・・・。
今週はいよいよ暖かく・・・いや、小生にとっては暑く・・・なってきました。
いよいよ、なってきてしまいました(^_^;)

CIMG6512.jpg


当初堂島からお初天神を目指していたのですが、「飲み放題」の字が目に入ってきて・・・。

CIMG6535.jpg
寿司とちりとり 北新地 ○秀(まるしゅう) 大阪駅前第1ビル店
住所:大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビル1F
電話:06-6344-2217
営業:[月~土]11:30~23:00 [日]12:00~22:00
休み:なし
※訪問日に表の写真を撮り忘れたので、次の日に撮りました。

飲み放題のシステムは、60分間男性が800円で女性は750円です。

CIMG6507.jpg

まずはビールを立て続けに2杯ね♪

CIMG6508.jpg CIMG6509.jpg

アテは生ホタルイカとかつお。

飲み物は焼酎に切り替えて、もう少しアテを。

CIMG6510.jpg CIMG6511.jpg

ニラ玉とお寿司。


で、飲み放題の結果は・・・。
生ビール2杯と芋焼酎3杯。これで800円だったらいいですか♪

このお店ができた時は立ち食いのお寿司屋さんでしたが、今の形態で飲み放題が続けられていれば結構使えるかも♪


帰りに同じ1階の上田商店で日本酒を一杯いただいて帰りました。



あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

