第15回 月亭八天 独演会
あぁ~、今年もこんな季節。

DSC00458.jpg
月亭八天さん独演会

第一回からほぼ毎年来ています。
もう15年になるのね。

独演会に先立って腹ごなしと、千日前をウロウロ。

DSC00457.jpg

あんまりココッ!というお店もなく。ついフラフラと・・・。

DSC00455.jpg
久しぶりのマクドランチ。
(朝マックはよう利用してるけど)

今噂の?アイコンチキン、カルボナーラを食べてみました。

おいしかったけど、ソースで手がドロドロになりまっせ。
気をつけなはれやっ!!

さて、ワッハに戻って。


DSC00459.jpg

今回の楽しみはなんといっても「地獄八景亡者戯」ですな。

全部聞くのは初めてでしたが、一時間を越える大作にもかかわらず少しも退屈することなく、八天さんならではの軽快な時事ネタ満載で、まさにジェットコースタームービーを見ている感じ。

あっと言う間の一時間でした。

DSC00461.jpg

今回の助演は、月亭一門に最近弟子入りした月亭方正、山崎方正邦正氏。
ちょっと馬鹿にしてましたが、テレビでの場慣れしてるだけあってか、なかなかに笑わせてくれました。


さて、八天さんの独演会もワッハホールで開かれるのもこれで最後とか。
これも大阪府の事業仕分けのおかげ?

来年の会場はどこになるんでしょうね。
天満天神繁昌亭かな。



まぁ、どこになってもこの独演会だけは行きまっせ~♪



前日のジャズ、この日の落語と、文化の秋を満喫している週でした。




あ~おもろかった。


あっ!もちろんこの後は、ミナミで立ち呑んで帰りましたがな♪

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈