山に行けない週末
週末に山に行けない日が続いてます。

雨のせいだけでなく、諸々の事情が重なって。

今週末ぐらいからは再開できるかしらね。そろそろ梅雨も明けてちょ~!!!



久しぶりにガットギターの弦が切れました。

そのまま張り替えようかと思いましたが、変更。

CIMG1926.jpg
しばらくサイナラ。



エレガットを引っ張り出すことにしました。

CIMG1927.jpg
お久しぶり~♪


緩めてた古い弦のままチューニングしたら、こっちのんも切れた!


張替えじゃ~!

CIMG1928.jpg
これにしてみる。

ガットから久しぶりの持ち替えにはこの弦は硬すぎる気がする。

やっぱり Extra Light の方が小生にはなじんでます。


これまたお久しぶりのエフェクターも引っ張り出してきて・・・。

CIMG1929.jpg

色んな音で遊んでます。ほとんどプリセットのパッチでですが。

これでPCに録音もできるで~♪

人様に聞かせるようなレベルではありませんが・・・・あ~うまなりたい~!!!




では最後に最近の呑みネタ。

IMG_0747.jpg
お初天神近くにできてた食堂風飲み屋さん。スツールあり。

IMG_0743.jpg IMG_0746.jpg
中はこんな感じ。

ここは近所の壱信さんでちょい呑みした後に寄ってみた。




別の日。

IMG_0736.jpg

京橋で呑んだ後のカレーラーメン。

これは花京じゃなかったな。なぜか隣の力雅やったと思う・・・実は記憶が定かでない。

なんか粉っぽかったような記憶が残ってるのだ。






あ~おなかすいた~
ギターの弦の張替え・・・備忘録
備忘録として・・・。

CIMG6034.jpg

gallistringsのgenius、ノーマルテンション、GR65。(税込み945円)

前回交換の弦のメーカーとは違うものです。
前回の弦は結構長く持ちました。前のはオーガスティンのブラックだったかな?
記録残すの忘れました。


4弦から6弦が結構いい感じで馴染んでいるので、切れた1弦だけ交換してみました。
結局、全部交換しました。


<特徴>
●4弦から6弦の運指でキュっという音が結構大きい。
●1弦と6弦のチューニングが安定しない。
●2弦と3弦の音程も結構ずれる。
●カポをはめた時の音程は比較的安定している。


祝!WBC準決勝進出!
今日は安心してみてられましたね。
さて、再度韓国戦。勝てるでしょうか。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

