新規開拓 「一軒め酒場」
日曜日の昼酒♪




5月12日にオープンしたというホヤホヤのお店。
お初天神のラーメン屋「四天王」の筋を東へ。「さくっとばんざい」の手前というか隣。

養老の瀧グループのお店でした。

土曜日、日曜日はお昼12時から開いてるのがポイント♪


2011051402.jpg

お店の名物?「バクハイ」!
生ビールにウィスキーを投入した、まぁいわゆるボイラーメーカーっちゅうやつ?!
横のショットは追加のウィスキー60円也。

2011051405.jpg
おっさん好みの玉子サラダ

2011051404.jpg
お造り三種盛り

2011051403.jpg
東北応援メニュー、牛タン塩焼き

2011051401.jpg
もういっちょ東北応援メニュー、奥の松



養老の瀧へはもう長いこと行ってませんが、こんな店は歓迎♪
(そういえば、昔ロサンゼルスで養老の瀧へ行ったことあったな)


なかなかコストパフォーマンス高し!


立ち呑みではないけれど。



あ~美味しかった。



かわさき
先週の週末・・・ようやく風邪から復帰した頃。

次の山行きの話しでもしながらの呑み。

「おっさん登山部」のbuhiさんも偶然に時間が取れるとのことで、お互いに初めてのお店を攻めてみることに。

CIMG0508_20100317124033.jpg

あぁぁ~、山行きてえぇぇ~!!!

いったい山に何を求めているのか・・・・・(^_^;)



さて、初訪問のお店はこちら。

CIMG0744.jpg
かわさき
大阪駅前第2ビル地下1階
電話:06-6341-1128
営業:[月~金]11:00~14:30 17:00~23:00 [土]16:00~22:00
休み:日曜日・祝日

お店の前は何度も通ってました。何度も名前は挙がってたんですが、行けずじまいで今まで。

CIMG0745.jpg CIMG0746.jpg

儀式の左手乾杯をして♪

CIMG0749.jpg CIMG0750.jpg

旬の肴から。

CIMG0751.jpg CIMG0747.jpg

お店の名物も二品♪

CIMG0753.jpg

焼酎のボトルはちょい残しで次回につなげました・・・小市民なもんで。(^_^;)



かわさきの後は、新地のとあるお店を目指してましたが、エレベーターを登る時にお姉さんと目が合ったのでこちらにちょい寄り。

CIMG0754.jpg CIMG0755.jpg
立ち呑み 力 アネックス(←勝手に命名してますが、第2ビル店)
大阪駅前第2ビル地下1階


焼酎をロックで二杯ほどいただいたら、新地へ行く気分がコロッと変わってしまって、お初天神へ。


CIMG0756.jpg

ごはん屋「ほのか」で落ち着くことに。

ごはん屋 ほのか
住所:大阪市北区曽根崎2-5-22 日宝パティオ曽根崎3F
電話:06-6363-3639
営業:17:00~23:00?
休み:日曜日




ええ気分で呑めました。

buhiさん、毎度毎度お付き合いありがとうございます♪





あ~美味しかった。

あぁ~山行きてぇ~!!! しつこい?凹○コテッ

大阪駅前ビル徘徊+α
昨日は大阪で仕事終わり。

DCF_7956.jpg

どこで呑んで帰ろうかと思案していたら、友人NさんとMさんが合流してくれることになりました♪



とりあえず、ここに入ってみよう。

小生の拝読するかあすけさんが厳しい評価をされていたお店ですが、怖いもの見たさで。

CIMG9492.jpg
ゆきちゃん
大阪駅前第1ビル地下1階南西コーナー

CIMG9493.jpg
瓶ビールは問題ないでしょう・・・・当たり前か(値段は別として)

CIMG9494.jpg CIMG9495.jpg
あとはポテトサラダや、しめ鯖など。

値段は安いが、量も少ない。
しめ鯖は小生の好みからすれば漬かり過ぎ。

なにかしら、ちょっと残念な気がしました。
場所が良いだけに、これから頑張って欲しいと思いました。

生ビール無料券をいただいちゃったので、再訪しますけど・・・・(^_^;)


さて、Nさんの到着を待つ間にもう一軒。

CIMG9496.jpg
リキPart2
大阪駅前第2ビル地下1階

ここに来る前に地下2階の「たよし」をのぞいてみたら、超満員。残念!

でも、リキも好きです。

焼酎一杯と軽いアテで終了。


さて、Nさんと合流して向かったのはこちら。

CIMG9499.jpg
楠フサエ
同じく第2ビル地下1階

ここは表から丸見えなので、あんまり来てません。
この日は複数だったので、良いかと・・・・(^_^;)

もう少し暖簾を長くしてくれたらいいのにね。

CIMG9497.jpg
乾杯~!みなさん、お仕事お疲れ様~♪

CIMG9498.jpg CIMG9500.jpg
CIMG9501.jpg CIMG9502.jpg
セットの三種盛り、ペペロンチーノ、フライドポテト、マグロのお造り・・・など。


Mさんが一足先に用事で帰られましたので、場所変え。


最後はこちらでした。


CIMG9503.jpg
わかる人にはわかる?

CIMG9505.jpg CIMG9506.jpg
餃子とう巻きをいただきました。



結構呑んだんかな?

のどの渇きで目が覚めました(^_^;)



Nさん、Mさんお疲れ様でした♪



あ~楽しかった。

昨日は運動できず・・・でも〆のラーメンなしで、ダイエット爆進中~♪

さくっとばんざい ~ 壱信
5月も最終日となりました。
なんとか書き残っているネタを上げなければと頑張ってみます。

CIMG7151.jpg


いよいよ歩いているだけで汗ばむ汗が吹き出る季節となりました。


先週の前半、徹夜明けの少々ハイテンションの小生が向ったのはこちら。

CIMG7157.jpg
さくっとばんざい
住所:大阪市北区曽根崎2丁目14番10号梅田ロイヤルビル1F
電話:06-6364-7225
営業:17:00~朝8:00(L.O 7:00)

かなり久しぶりです。

CIMG7156.jpg

ここではネギをアテに、瓶ビールでスタートね。

他のアテは・・・。

CIMG7158.jpg CIMG7159.jpg
冷奴とつくね。


ここでビール呑みながら、ふと思い出したお店があったので、早めに終了。

途中、「かあすけ」さんのブログでお店の場所を確認して向います。
ちょっと出遅れたかもと、心配しながら。


CIMG7162.jpg
壱信
住所:大阪市北区曽根崎2-5-37
電話:
営業:17:30~22:00
休み:日曜日、祝日

ようやく見つけました♪

でも店内はもう一杯。あ~無理やな~。と思ってたら。

「はい!奥どうぞ~!」と。
どこにスペースがあるのかと思いながらも、小生も立ち呑み暦もそこそこありますので、「失礼、失礼」となんとか半身分確保♪

CIMG7160.jpg CIMG7161.jpg

日本酒でワンコインのセットをお願いしました。

さらにお客さんは入ってきます。
最後には完全に身体が前後に重なってましたが・・・・・(^_^;)

次回以降は開店直後の30分勝負で挑みます。



あ~美味しかった。

反省会の打合せ?・・・怒涛の9時間呑み
月曜日はbuhiさんよりご連絡をいただき、先日の伊勢・鳥羽旅行の反省会の打合せをしようか、とのお誘い。

CIMG5968.jpg
阪急のビルはだいぶ出来上がってきましたねぇ。


buhiさんとはお初天神で待ち合わせて、こちらかへ。

CIMG5969.jpg CIMG5972.jpg
ごはん屋 ほのか
住所:大阪市北区曽根崎2-5-22 日宝パティオ曽根崎3F
電話:06-6363-3639
営業:17:00~23:00
休み:日曜日・祝日

だいぶ久しぶりになってしまいました。

CIMG5974.jpg

泡の美味しいビールで乾杯♪

CIMG5975.jpg CIMG5976.jpg

「今日はスパサラないよ~」ということなので、マカロニサラダで。

初めていただいた「千代吉」という芋焼酎。

CIMG5981.jpg

月に一度は「餃子の日」があるそうで、いただきました。

CIMG5978.jpg CIMG5982.jpg

皮はパリパリでおいひぃ~♪手作りということですが、誰の?というのは内緒?

早くも焼きそばでシメて、さぁ次行くでぇ~!



今回はこの一つのブログで一気に行っちゃいます。



北新地へ移動~♪

CIMG5983.jpg CIMG5985.jpg

よく行っているお店から。

CIMG5986.jpg
GB

CIMG5988.jpg CIMG5989.jpg

乾杯してから、調子に乗ってテキーラ呑んでる・・・(^_^;)
これが後になって効いてくるんですが・・・。

GBを適当に切り上げて、二人でフラフラしてたら、気になる路地を発見、潜入。

CIMG5992.jpgCIMG5990.jpg

竹中酒店発見!

ウィスキーを一杯だけいただきました。
一杯だけだと、チャージが高くついていかんなぁ。

路地を出る前に「大西電気」も発見!

CIMG5993.jpg

ハイボールを一杯いただきました。

大西電気で呑んでいると、buhiさんのご友人で私も何度か酒席をご一緒させていただいた事のあるF氏からの連絡。
大西電気で合流してから次のお店へ。

この時点で時間の感覚がなくなってます・・・(-_-;)

CIMG5994.jpg CIMG5995.jpg

最後のお店でちょっと唄って、本日終了♪♪♪

buhiさん、Fさんありがとうございました~。

でも、制限の8時間越えてしまいましたで~!




あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈