お土産で乾杯
日曜日の夕方、あまりの暑さにビールを探すも、冷蔵庫には残り一本だけ。

友人のNさんのドイツのお土産を今の今まで取っておいたのをとうとう飲んでしまった。

それと、これも特別な時にと思って取って置いたもう一つのお土産も、思い切って開けてみました。

DCF_7642.jpg DCF_7647.jpg
 

こんなソーセージの缶詰って、珍しいですよね。

どう料理して食べようかと思いましたが、シンプルにボイルして食してみました。

ドイツのソーセージっぽく、あらびきではなく、練り物のようなスムースなテイスト。



あ~美味しかった。 Nさんありがとう!

あ~ドイツ行きたい~   

お家でごはん
「日曜日はカレー曜日!」てなCMありませんでしたっけ?

DCF_7634.jpg

久しぶりにカレーを作ってみました。

実は先週の木曜日から作り始めてました。

今回のカレーはじゃがいもなし。
玉ねぎは多分レシピの2倍以上入ってるでしょう。
牛肉もばら肉とすじ肉を合わせて、レシピの2倍近く入れてます。
安いお肉でいいから大量に入れるのが私のレシピです。

玉ねぎをあめ色になるまで約1時間炒めた後、同じく炒めた牛肉と一緒に圧力鍋で。
30分、圧力をかけて炊いた後は自然に圧力が抜けるのを待ちます。

すじ肉はトロットロになってます。

その後、色々なもん(なんや?)をほうり込みながら煮込むこと3日。

オーソドックスですが、なかなかのできかも。

今回は作ってるところの写真撮るの忘れました。
DCF_7638.jpg
小鍋でカレーを温めながら、ごはんは土鍋で炊きました。


DCF_7640.jpg
炊き上がり♪


DCF_7641.jpg
前に作って冷凍していたハンバーグと一緒に。


うっ!!!うまぁい!!!!!


あ~美味しかった。


Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

